バチェロレッテ福田萌子ジャパンシーズン1-1~4ネタバレや男性メンバー紹介!

ドラマ
スポンサーリンク

リアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』のスピンオフ番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1が、Amazon Prime Videoから2020年10月9日スタートしましたね!

バチェロレッテは、セレブ独身女性の「福田萌子」さんで、沖縄出身の32歳です。

男性参加者は17名で、年齢は20~30代の独身男性。

本日シーズン1の1~4まで一気にオンエアー中です。

そこで気になるのは、「バチェロレッテ『バチェラー・ジャパン』シーズン1ナビゲートは誰?」「バチェロレッテ『バチェラー・ジャパン』の主役福田萌子さんはどんな人?」「バチェロレッテ『バチェラー・ジャパン』の男性メンバーは?」「バチェロレッテ『バチェラー・ジャパン』シーズン1~4のネタバレは?」ということではないでしょうか?

今回はこちら

・バチェロレッテ福田萌子『バチェラー・ジャパン』シーズン1ナビゲートは?

・バチェロレッテ福田萌子『バチェラー・ジャパン』の主役福田萌子とは?

・バチェロレッテ福田萌子『バチェラー・ジャパン』の男性メンバーは?

・バチェロレッテ福田萌子『バチェラー・ジャパン』シーズン1~4のネタバレは?

 

スポンサーリンク

バチェロレッテ福田萌子・ジャパンシーズン1ナビゲートは?

ナビゲート
矢部浩之・岡村隆史・シェリー

エピソード1のナビゲートでは、シェリーさんは体調が悪いようで、声が擦れて不調でしたが、矢部浩之さんと岡村隆史さんの二人が、「大丈夫?」と声をかけてフォローしながらのスタートを切りました。

シェリーさんは、「待ちに待ったこの日、何で?」と自問自答。

そんな幕開けでしたが、3人のコメントはそれぞれ男性と女性の思考回路的な話題や、メンバーの考察やフォローなど、盛り込まれて楽しいです。

 

福田萌子の親友は、エミ・レナータ

福田萌子さんの親友エミ・レナータさんがインタビューに登場してきます。

エミ・レナータさんが、福田萌子さんにエールを送り、語っています。

また、福田萌子さんと親友エミ・レナータさんの出会ったエピソードは、今時らしい出会い方で

エミさんが、福田萌子さんのインスタグラムをずっとフォローして、それからお互いインスタグラムでフォローしていたというエピソードです。

 

「何かのパーティーで、エミちゃんがいるのを見つけて、そこからずーと仲良しです」

福田萌子

エミ・レナータさんは、福田萌子さんが『バチェラー・ジャパン』出演することをとても喜んでおり、「すごく嬉しい」とインタビューの中で答えています。

「彼女はお姫様みたいです」

「完璧、自分にすごい厳しいと思う。今まで彼女は全部一人でやってた。これから、誰とそういうところシェアー、誰か萌子ちゃんのケアーしてくれる人がいい」

エミ・レナータ

福田萌子さんと親友エミ・レナータさんは、二人で、シャンパンでグラスを傾け乾杯するシーンのコメントはこちら

「愛にも乾杯!」エミ・レナータ

「まさに愛が私のテーマ」福田萌子

バチェロレッテ福田萌子とは?

バチェロレッテは、セレブ独身女性の「福田萌子」さん。

沖縄出身の32歳です。

両親は、仕事を一代で築きあげて成功。

両親の出身地は、群馬県と埼玉県だそうで、生粋の沖縄の血が入っている訳ではないので、そういったことで、学生時代辛い時期もあったそうです。

非常に洞察力に優れた女性で、人の本質にズバッと的確に意見を言う方なので、男性によってはタジタジ状態になってしまうぐらい、男性的な部分がある女性です。

 

 

バチェロレッテ・ジャパンシーズン1男性メンバーは?ネタバレも

バチェロレッテ・ジャパンシーズン1に参加する男性は、17名です。
国籍も年齢も様々で、職業も実業家、料理研究家、画家、歌手、旅作家など、あらゆる分野の男性たちが参加しています。

1.黄皓(こう・こう)

年齢 :33歳
職業 :実業家
出身地:中国・中国育ち

 

この投稿をInstagramで見る

 

#forbesjapan に取材して頂きました📸 https://forbesjapan.com/articles/detail/36090/1/1/1 . . タイトルは、 3万円で通い放題 常識を覆す「パーソナルジム」を立ち上げた起業家の半生 . . 内容はもちろん真剣に語ってるんですが、一番の見どころは#Forbes史上最もはだけた経営者 になったことは間違い無いと思いますwww けど最高のメンバーで最高の写真と取材をして頂き誠に有難うございました!! 編集: 新國翔大 @shota2192 カメラ: @odaoda_photo 執筆:池田鉄平 リタッチ:上住真司 @besta.tokyo

🌹黄皓/コウコウ/バチェロレッテ・ジャパンシーズン1(@haohaohaokun)がシェアした投稿 –

中国人ですが、日本語が流暢で違和感がないほどの方です。

福田萌子さんの反応は、「優等生・できる男」でした。

自信家の黄皓さん、コメントがズバッとしていて、ある意味面白いキャラですが、好みが分かれるかもしれません。

ビジネスマンらしく、プレゼンテーションが上手ですが、男子陣には反感も買われます。

沖縄の生け花をするシーンで、そのプレゼンテーションが発揮されますが、「女性はかわいいのが好きなのかな、難しいな」とコメントしています。

しかし、これまで二人のデートはありませんが、黄皓さんは自身満々です。

また、福田萌子さんも「安定の人」「自分の生活を変えなくてもいい人」だとコメントをしていますので、現実の結婚生活を考えた時に、中国・海外生活していくことや、経済力をしっかり見極めて考えている男性のようです。

「このままの生活で、フィットしそうな気がする」と台湾のカクテルパーティーで、コメントをしています。

台湾の最後の夜に薔薇の花を受取ったのは2番目でしたが、その後、福田萌子が去った後に男性陣が残っていましたが、黙って何も言わずに階段を登っていってしまいました。

他のメンバーには、かなり印象が悪い態度になってしまいました。

エピソード5の予告では、「もう、慣れ合いしている場合ではないので」というようなコメントをして、福田萌子さんに積極的に行動に出ているシーンが出てきます。

2.北原一希(きたはら・かずき)

年令 :28歳
職業 :料理研究家
出身地:愛媛県

 

バチェロレッテ・ジャパン』 ー笑顔と手料理にかける男/北原 一希 - YouTube

初めての挨拶で、チョコレートロールケーキをプレゼント!

その場で、福田萌子さんの口に差し伸べ、食べさせてあげてました。

第一回目の最初のバラの花は、北原さんに福田萌子さんは手渡しました!

福田萌子さんは、「一番緊張しないでいられた」とコメントしています。

その後、エピソード4の台湾まで、二人でデートなどはありませんでしたが、台湾では、夜のデートで、「想いでの親子丼」をお店を貸し切りデートします。

お店に着くまでの、照明サプライズや手料理デートを演出して、盛り上げた北原さんでしたが、第一印象の北原さんへの想いより、テンションがそれほど高くはないようです。

4話の時点では、男性陣のポジションとして、杉田さん、黄皓さん、ローズさんより下なのではないでしょうか?

微妙な立ち位置になっているように見えます。

 

3.杉田陽平(すぎた・ようへい)

年令 :35歳
職業 :画家
出身地:三重県

初対面では、福田萌子さんを自身が描いてきた油絵をプレゼントしました。

その後は、あまり自分から積極的に声を掛けることが出来ずに、男性メンバーからプッシュされて、最後にようやく会話が出来るほどのシャイな人柄。

しかし、その後は快進撃、福田萌子さんのハートに響く言葉のアートで、がっちり心を掴んでいきます。

不器用だけど、正直で、芸術家の感性に福田萌子さんは魅了されているようです。

台湾デートでは、薔薇の花を一番にGET!

福田萌子さんは、割と感性で訴える男性が好み?

かなりハートをGETしていますね。

福田萌子さんに最初にプレゼントした絵画はモノトーンでしたが、徐々に色をつけて完成していくつもりのようです。

最後の仕上がりを福田萌子さんは楽しみにしているのではないかと思われます。

 

4.當間ローズ(とうま・ろーず)

年齢 :26歳
職業 :歌手
国籍 :ブラジル

初対面では、福田萌子さんを圧倒させるぐらいの抱擁や歌を披露しました。

沖縄でデートし、沖縄の血も流れていると告白。

福田萌子さんもローズさんの気持ちが、自分の境遇と同じで理解できる存在ようです。

「福田萌子さんが好き」「既に心の恋人だと思っている」と外国人らしい表現で、沖縄で福田萌子さんのハートを掴みました。

福田萌子さんはローズさんのことを「肩肘張らずに、ナチュラルに話せる。

リラックスして話したいなっと思うぐらい」とコメントしています。

台湾では、杉田さんは別の日に薔薇をもらっていますが、この日1番に福田萌子さんに薔薇をもらいました。

 

5.藤井達也(ふじい・たつや)

年令 :32歳
職業 :イベントオーガナイザー
出身地:北海道

福田萌子さんに、出会った日にカクテルを作りました。

第一回目のメンバーでは薔薇をもらいます。

沖縄の夜にデートに誘われて二人で会話し、福田萌子さんにかなり質問されます。

本心を聞きたい福田萌子さんですが、なかなか自分の気持ちを伝えられない藤井さん。

「本当は自分が何をしたいということが分からない」という結果に。

自分のビジョンを話して貰いたい福田萌子さんでしたが、藤井さんが周りのことばかり話していて、自分のことを伝えられなかったということが、福田萌子さんとは合わなかった要因だったのではないでしょうか。

福田萌子さんは藤井さんと抱き合って、お別れします。

藤井さんはここで、去ります。

 

6.鈴木祥友(すずき・よしとも)

年齢 :34歳
職業 :アパレルメーカー営業
出身地:秋田

初日で去りました。

どんな人だったのか見えずに去ってしまいました。

 

7.榿澤涼太(はんのきざわ・りょうた)

年齢 :28歳
職業 :金融業
出身地:北海道

初対面では、他のメンバーがリムジンで降りてくるなか、ロードバイク登場!

イタリアに一緒にロードバイクでサイクリングしませんか?というアピールでした。

その演出に福田萌子さんは、とても喜んでいました。

台湾では、3人がデートするメンバーに選ばれましたが、紫色のローズを使うか使わないか、かなり悩んでいました。

「萌子さんのスケールがすごい壮大なんですね。正直そう思っていて、僕自身、そう考えちゃうんです」はんのきざわ

「はんのきざわさんも、真っすぐに一生懸命伝えてくれる人ですね」福田萌子

「本気で向き合ってますって想いは、しっかり伝えたいなって思ってちょっと硬くなったんですけど、」はんのきざわ

「いつも崖っぷちの状態ですから」と、はんのきざわさんは考えているようです。

台湾では、最後のローズを受取ることが出来ました。

 

 

8.   楠ダニエル(くす・だにえる)

年齢 :30歳
職業 :モデル
出身地 :パラグアイ

初対面で、ウンベラータという植物をプレゼントしました。

「出会い」という花言葉で、福田萌子さんの幸せを願っているという言葉をかけていました。

福田萌子さんは、「とても優しい人」とコメントしていますが、選ばれませんでした。

初日で去りました。

 

9.五島幸夫(ごとう・さちお)

年齢 :38歳
職業 :役者
出身地:神奈川県

初対面では刀裁きを披露し、福田萌子さんに台詞まで作り、その場で舞台劇的な披露をしました。

その後、福田萌子さんにメンバーが輪になって話しているところで、二人で会話をするために一番乗りで、会話をしました。

メンバーもその勢いに圧倒されていました。

沖縄で、福田萌子さんの弟がコーチになり、ウエイトトレーニングを全員でしたのですが、その時に、「ふざんけんなよ!この野郎ー」と口走っていたのを、福田萌子さんは目の前で聞いてしまい、その事を弟と会話している中で、かなり気になった様子でした。

誰に対して言っているのかは、視聴者からの目線では、やっぱりこのトレーニングをしなくてはならないことに対して言っているように聞こえましたが、どうなのでしょうか?

または自分自身だったのでしょうか?

福田萌子さんは「自分自身だったのかもしれないけど」といってましたが、どちらにしても、すごく気に障ったようです。

福田萌子さんは、五島さんのことを「交わらない」と表現していました。

五島さんとは、水と油の相性だったのかもしれませんね。

沖縄で去りました。

 

10.芹澤東洋(せりざわ・とうよう)

年齢 :29歳
職業 :旅作家
出身地:神奈川県

初対面の挨拶は、「今日お会いできて、本当に嬉しいです!」と体のリアクションがすごい人でした。

初日で去りました。

 

 

11.谷口達郎(たにぐち・たつろう)

年齢 :39歳
職業 :写真家
出身地:広島県

初対面では、写真を福田萌子さんとポーズを撮りながらアピールしていました。

身長差が15cmぐらいありましたが、福田萌子さんは笑顔でポーズを決めていました。

初日で去りました。

 

12.林完伍(はやし・かんご)

年齢 :28歳
職業 :シンガーソングライター
出身地:大阪府

対面ではキャッチボールをしました。

初日で去りました。

13.瀬戸口弘樹(せとぐち・ひろき)

年齢 :34歳
職業 :美容系インフルエンサー
出身地:愛知県

初日では、自分の顔を触って見てください。と美容好きをアピールしましたが、手で良いですかと顔はふれなかったですね。

まあ、初対面の人の顔をいいなり触るというのは、躊躇しますね。

この日は、美容クリームを最初の日に、福田萌子さんに塗ってアピールしていました。

 

沖縄では、日傘に日焼け対策バッチリで現われたので、日焼け対策女子のような男性でした。

そのことで、周りのメンバーとも衝突がありました。

福田萌子さんが、日よけに帽子もかぶらず、キャミソール姿で南国らしいファッションで現れたのに対して、真逆を行く美容男子だったので、福田萌子さんと対照的な姿でした。

 

福田萌子さんと瀬戸口さんがトークしている時に、「結婚したい女性がいたけど、別れました」と告白します。

こういう告白を女性が望んでいる人は、あまりいないのではないでしょうか?

自分のことより、別れた元婚約者の話をされても、未練があるとしか思えませんし、聞いていてその後に何か展開していけるコミュニケーションでもないですね。

福田萌子さんに、今それを告白したところで、相談されてもという気持ちにもなりそうです。

こういう場で、過去カノや元妻の話はNG。

テンションが下がるだけですね。

正直に話したから良いという訳でもなく、誠意があるとは伝わりにくい。

誠意があるように見せたいのなら、自分自身が本気で福田萌子さんを好きだとアピールした後でなければ、見透かされます。

福田萌子さんは、自分に対する気持ちが、「迷っているのではないか」ということで、薔薇は渡されませんでした。

ここで、去ります。

 

14.下山裕貴(しもやま・ひろたか)

年齢 :37歳
職業 :映像クリエイター
出身地:アメリカ

初日のあいさつで、「僕が信じていることは、経験が人生では大切だということ」と話しました。

すると、福田萌子さんも「いつも私もそう言ってます」と共感していました。

英語がネイティブな男性で、福田萌子さんも彼には初めから英語を使っていました。

 

沖縄の最後の夜に、下山さんが本音の過去話をしました。

「実は離婚歴があり、その理由は自分の浮気だった」と告白します。

福田萌子さんは、そのことを「そういう経験値がある」という解釈をし、コメントを返しています。

福田萌子さんは「この経験を生かしてください」というようなコメントを下山さんに話してお別れしました。

そしてこの日、去ることになりました。

 

15.牧野龍介(まきの・りょうすけ)

年齢 :28歳
職業 :オーダースーツテイラー
出身地:東京都

「この日の為に、オーダースーツを作ってきました」と、福田萌子さんに自分の着ていた上着ジャケットを福田萌子さんに着せるシーンがあります。

その後も、”羽織の牧野”というように、ドレスに羽織ってあげるシーンが出てきます。

台湾デートでも、染め物デートをして、その時に作ったものを、カクテルパーティーで肩にかけてあげるシーンが登場してきます。

 

沖縄では、「沖縄に来たのは、10年ぶり」という牧野さんの会話から、福田萌子さんと同じ高校だったと判明します。

その時の福田萌子さんは、すごく盛り上がっていました。

牧野さんは「このバチュラーに参加したのは、結婚相手を見つけることと、オーダースーツの良さを知って欲しいから参加しました」と台湾デートで告白しています。

 

正直に「オーダースーツの良さを知って欲しい」と話すのはいいですが、お店の宣伝に来たというアピール感が強いので、福田萌子さんと本気で真剣に結婚を考えていますか?というところになると、熱意は感じないですね。

また、牧野さんは、福田萌子さんより、自分自身の方が好きなんじゃないかと思えるほど、ナルシストっぽさがあります。

本気で、福田萌子さんのことを考えているようには見えませんね。

 

 16.萩原章太(はぎわら・しょうた)

年齢 :34歳
職業 :サーファー
出身地:愛知

初めての挨拶では、福田萌子さんにサーフボードをプレゼントしました。

沖縄では生け花デートに誘われ、二人の時間を過ごしました。

萩原さんは、自分の熱い気持ちを福田萌子さんに伝えきれなかったようなところがあるようでした。

その後、中間ポジション的にいる存在でした。

台湾のカクテルパーティーで、萩原さんは、「家族みんなでスポーツをしたいなってあって、だから子供が生まれて、もしスポーツするならをやらせたいというのがあって」ということを話していると、福田萌子さんは「子供が何もしたくないと言ったら?学校にも行きたくないって言ったら?」

「学校は行かせる。すごい楽しかったから、俺は」

「純粋に学校は行かせたい。でも話は聞くよって」萩原

「もう違う面が見たいなって思うし」福田萌子

「萌子さんに本当の姿を見せたい」萩原

 

理由は、「萩原さんと話している時に、お互いの会話が食い違っているように見えたんですね。彼が笑いながら去って行ったので、後悔の無い決断だったんじゃないかと思います」福田萌子

とコメントしています。

エピソード4の台湾で、去りました。

17.エバンズ マラカイ(えばんず・まらかい)

年齢 :23歳
職業 :通訳
出身地:北海道

「表面だけを見ないで、中身を見て欲しい」という最初に出会った時の言葉のように、その後沖縄では、交換日記のように、そのノートが使われていきます。

沖縄で福田萌子さんと、ヘリコプターに乗って、二人でデートをしました。

マカライさんは、今回が初めてのヘリコプターに搭乗するということで、二人で共有するデートが出来きたことに、嬉しそうでした。

福田萌子さんが自分のことを話し、マラカイさんも自分も同じ境遇だったことを話して、共感し合ったようです。

この日、マラカイさんは薔薇をもらいました。

 

台湾で「「目は心の窓」という言葉が好きで、」とマラカイさんは、この日福田萌子さんにはなしました。

 

まとめ

バチェロレッテ・ジャパンシーズン1-1~4ネタバレや男性メンバー紹介!についてまとめてみました。

次回は、エピソード5です!

現在エピソード1~4まで、アマゾンプライムで配信されています。

初日に去ったメンバー

男性参加メンバーは、初日に17名から5人が去り、12名になりました。
鈴木祥友(すずき・よしとも)
楠ダニエル(くす・だにえる)
芹澤東洋(せりざわ・とうよう)
谷口達郎(たにぐち・たつろう)
林完伍(はやし・かんご)

沖縄で去ったメンバー

福田萌子さんの生まれ育った沖縄に12名が集まりました。

沖縄では、4名が去りました。

五島幸夫(ごとう・さちお)
瀬戸口弘樹(せとぐち・ひろき)
下山裕貴(しもやま・ひろたか)
藤井達也(ふじい・たつや)

台湾で去ったメンバー

台湾で去ることになったメンバーは1名です。

萩原章太(はぎわら・しょうた)

エピソード5に進出したメンバーは?

次回、エピソード5に出演するメンバーは7名です。

黄皓(こう・こう)
北原一希(きたはら・かずき)
杉田陽平(すぎた・ようへい)
當間ローズ(とうま・ろーず)
榿澤涼太(はんのきざわ・りょうた)
牧野龍介(まきの・りょうすけ)
エバンズ マラカイ(えばんず・まらかい)

 

次回、福田萌子さんが選ぶ男性は誰なのか気になりますね。

そして、最終的に福田萌子さんが選ぶ男性は誰なのか?

 

次回予告

「私、海外に来たら、毎朝街を観光しながら走るの」

「だから、明日も朝6時から走ろうと思っているので、良かったら一緒に走りませんか?」

「ランニングしましょうー!楽しみにしてます」

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました