不二家ミルキーカップの販売期間はいつからいつまで?カロリーは?

グルメ
スポンサーリンク

不二家の「ミルキー」とコラボした「不二家ミルキーカップ」が、2020年10月6日に発売されますね!

取扱店は、全国で販売されます。

パッケージは、不二家の「ペコちゃん」キャラクターが蓋の部分についていて、レッド、ライトブルー、ライトグリーンの3種類があります。

パッケージのみで、中身は同じ味です。

3種類のぺこちゃんは、両目がパッチリしているぺこちゃん、左ウインクをしているピースサインのぺこちゃん、左ウインクをしながら片手を上げているぺこちゃんがいます。

お気に入りの「不二家ミルキーカップ」を食べてみたいですね!

 

そこで気になるのは、「不二家ミルキーカップの販売期間はいつからいつまで?」「不二家ミルキーカップのカロリーはどのぐらい?」ということではないでしょうか?

 

そこで今回はこちら

・不二家ミルキーカップの販売期間はいつからいつまで?

・不二家ミルキーカップの販売店は?

・不二家ミルキーカップのカロリーは?

 

スポンサーリンク

不二家ミルキーカップの販売期間はいつからいつまで?

さっそく、「不二家ミルキーカップ」の販売期間はいつからいつまでなのかを調べてみました。

販売期間は2020年10月6日~未定

販売期日は公式サイトにもなく未定ですが、おそらく2か月ぐらいの販売かもしれません。

ミルキーは赤城乳業株式会社から販売されますので、他のアイスクリームと期間が似ている可能性があります。

 

 

不二家ミルキーカップの販売店は?

「不二家ミルキーカップ」を販売しているお店はどこなのかを調べてみました。

取扱店は、全国の不二家販売店で販売されています。

また、身近なコンビニで、「不二家ミルキーカップ」は販売されているのか調べてみたところ、セブンイレブン・ローソンでは、販売されていませんでした。

コンビニは、ローソン、ローソンストア100、ファミリーマートで販売されているところもあるようですが、店舗によって違うようです。

また都道府県によっても変わるのかもしれません。

不二家ミルキーカップのカロリーは?

「不二家ミルキーカップ」のカロリーはどのぐらいか気になりますね。

アイスカップには、北海道産クリームと「ミルキー風れん乳」を配合されているそうで、昨年よりパワーアップして、美味しくなっているそうです。

練乳がたっぷり入っていますので、カロリーは?

容量:135ml

カロリー:209kcal

ご飯がお茶碗に一杯が約160カロリーですから、大盛り一杯ぐらいなカロリーになります。

美味しくてたくさん食べてしまいそうですが、一日1個に抑えておくと良いかもしれないですね。

不二家のミルキー味がお好きな方は多いですよね!

「ミルキーはママの味~」でお馴染みの味なので、大人も子供も大好きな味ですね。

 

 

まとめ

不二家ミルキーカップの販売期間はいつからいつまでカロリーは?についてまとめてみました。

 

販売期間は2020年10月6日~未定

カロリー:209kcal

ローソン、ローソンストア100、ファミリーマートでも販売されている店舗もあるようですが、

都道府県によって違うようです。

「不二家ミルキーカップ」は、全国の不二家でお取り扱いされています。

こちらから、全国の不二家のお店を探せます。

不二家店舗

 

不二家の店舗ランキング

不二家の店舗が、一番多いのは”福島県”でした。

福島県は圧倒的に店舗が多いです。

なぜ、福島県が多いのかは不明ですが、都道府県によっては、一軒もないところもあり、全国的にバラつきがあります。

因みに不二家の現本社は、文京区大塚にあります。

 

1位 福島県76店舗

2位 埼玉県・宮城県69店舗

3位 東京・茨木県56店舗

4位 神奈川県51店舗

5位 千葉県46店舗

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました