嵜本キャラメルとシナモンアップル&ティラミスの販売期間や感想は?

グルメ
スポンサーリンク

高級食パン専門店 嵜本(さきもと)から「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」が期間限定で、一部のカフェ店舗で販売されることになりましたね!

jewel jam(ジュエルジャム)が隠し味として使われている食パン専門店 の嵜本からトーストメニューが2種類販売されます。

 

そこで気になるのは、『嵜本「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」の販売期間は?』『嵜本「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」の感想は?』ということではないでしょうか?

 

今回はこちら

嵜本「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」の販売期間は?

嵜本「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」の感想は?

 

スポンサーリンク

嵜本キャラメルとシナモンアップル&ティラミスの販売期間は?

さっそく期間限定メニューの嵜本「キャラメルとシナモンアップル」と嵜本「北海道産マスカルポーネのティラミス」の販売期間を調べてみました。

 

販売期間は、2020年10月1日~11月30日です。

2か月の限定メニューということですね。

今年の夏は猛暑で暑かったですが、9月になり段々と涼しくなってきました。

これから10月になり食欲の秋の季節がやってきますね。

高級食パンで有名な嵜本の販売期間限定商品をですが、お散歩がてら気軽に美味しいトーストを頂いてみるのもいいですね。

 

 

嵜本キャラメルとシナモンアップル&ティラミスの感想は?

嵜本期間限定メニューの「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」の皆の感想が気になりますね!

「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」どちらも食べてみたいですが、味はどうなのでしょうか?

 

正式メニュー名は、

「極美オープンサンド‐キャラメルとシナモンアップル」

価格は、700円です。

 

トッピングは?

食パンは、バターと砂糖でコーティングされています。

そこへ、ヘーゼルナッツ、シナモンパウダーをまぶした国産りんごのシロップ漬け。

北海道産サワークリームのホイップクリームがトッピングされています。

キャラメルソースが格子状かけられ、仕上げにローストスライスアーモンドとミントの葉がトッピングされています。

 

「キャラメルとシナモンアップル」の味は?

サワークリームの酸味と甘いキャラメルソースに、シナモンとりんごの甘酸っぱい味わいです。

秋が旬のりんごを味わってみたいですね。

 

 

 

 

極美オープンサンド‐北海道産マスカルポーネのティラミス」

850円

 

トッピングは?

食パンの両面をコーヒーシロップを浸してあり、表面はチョコレートとコーヒーを合わせた「ジュエルジャム オペラパール」のコーティング。

北海道産マスカルポーネチーズが使われた特製クリームに、ココアパウダー。

仕上げは、ローストスライスアーモンド、ミントの葉です。

 

 

「北海道産マスカルポーネのティラミス」の味は?

通常の一般的なティラミスの味にコーヒーの味が香る、ちょっと大人の味みたいですね。

北海道産マスカルポーネチーズが楽しみなサンドです。

 

 

 

嵜本のパンを実際に食べたことのある方の感想ですが、”甘くてすごく美味しかった”そうです!

他に何人もの方が、美味しいと評判のお店ですから、期間限定メニューの「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」も美味しそうですよね!

キャラメルシナモン×りんごの味と、チーズ×コーヒーティラミス味といったところでしょうか?

お好みの味で、味わいたいですね。

因みにマスカルポーネとは、イタリア原産のクリーム・チーズのことです。

クリームチーズがお好きな方におすすめです。

 


”もっちりほんのり甘くておいしい”

まとめ

嵜本キャラメルとシナモンアップル&ティラミスの販売期間や感想は?についてまとめてみました。

 

・「キャラメルとシナモンアップル」と「北海道産マスカルポーネのティラミス」の販売期間は、

2020年10月1日~11月30日

 

「キャラメルとシナモンアップル」の味は?

サワークリームの酸味と甘いキャラメルソースに、シナモンとりんごの甘酸っぱい味わいです。

 

・「北海道産マスカルポーネのティラミス」の味は?

通常の一般的なティラミスの味にコーヒーの味が香る、ちょっと大人の味

 

実際に販売されるのは10月1日からとなりますので、後日みんなの感想を追記していきたいと思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました