明治スーパーカップSweet’sスイートポテトの販売期間とカロリーは?

グルメ
スポンサーリンク

明治から「エッセル スーパーカップSweet’s スイートポテト」の秋の新作が、期間限定で発売されますね!

バタークッキー、サツマイモソース、バニラとサツマイモアイスの4層仕立てというサンドの組み合わせで、隠し味に「ゴーダチーズパウダー」まで入っているそうです。

価格は、バニラアイスクリームの2倍ぐらいで、220円(税別)です。

発売日が今から楽しみですね!

 

そこで気になるのは、「スーパーカップSweet’s スイートポテトの販売期間は?」「スーパーカップSweet’s スイートポテトのカロリーは?」ということではないでしょうか?

 

今回はこちら

明治スーパーカップSweet’s スイートポテトの販売期間は?
明治スーパーカップSweet’s スイートポテトのカロリーは?

・明治スーパーカップSweet’s スイートポテトの実食感想は?

スポンサーリンク

明治スーパーカップSweet’s スイートポテトの販売期間は?

さっそく、明治スーパーカップSweet’s スイートポテトが、期間限定商品ということで調べてみました。

販売期間は、2020年9月28日(月)~

販売終了日はまだ未定とのことです。

詳細が分かり次第、記載したいと思います。

 

明治スーパーカップSweet’s スイートポテトのカロリーは?

明治スーパーカップSweet’s スイートポテトは、4層仕立てということもあり、カロリーがちょっと気になりますね。

Sweet’s スイートポテトのカロリーは261kcal、糖質量が約36.5gです。

ご飯一杯分が約160カロリーなので、2杯分にはなりませんが、一杯分はオーバーしてしまいますので、立て続けに2個食べるということがなければ、大丈夫そうですね。

また、ケーキよりは半分ぐらいのカロリーですから、それほどカロリーを心配しなくてもよさそうです。

 

明治スーパーカップSweet’s スイートポテトの実食感想は?

追記 10/1

実際にセブンイレブンで購入して、食べてみました!

キャラメルソースが極アマです!

そして、サツマイモの渋みが口に広がりますね。

その渋みを抑えるために、極甘にしているのかもしれないですね。

生のサツマイモをかじった時のような渋みがあります。

キャラメルソースの下の層はマイルドで美味しかったです!

季節ものですから、サツマイモをたっぷり堪能できますよ。

サツマイモだけを食べることは、余りないので久々に食べました。

アイスクリームなので、手軽に食べることが出来ますよ!

 

まとめ

明治スーパーカップSweet’sスイートポテトの販売期間とカロリーは?についてまとめてみました。

 

・販売期間は、2020年9月28日(月)~

・販売終了日はまだ未定

・カロリーが261kcal、糖質量が約36.5g

 

期間限定商品なので、食べてみたい方は、早めに購入しておきたいですね。

アイスクリームの賞味期限は割と長めなので、数個は買っておいても保存が効きます。

サツマイモ×バター×ゴーダチーズパウダーの組み合わせ、普通に食べても美味しいので、アイスクリームとして食べたら、どんな食感なのか楽しみですね!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました