とらや&ピエール・エルメのイスパハン販売期限はいつからいつまで?

グルメ
スポンサーリンク

とらや&ピエール・エルメが、とらや パリ店の開店40周年を記念して「イスパハン」というコラボ商品を期間限定で販売することが決定して話題となっていますね!

そこで気になるのは、「とらやとピエール・エルメの”イスパハン”はいつからいつまで販売するの?」「”イスパハン”って何?由来は?」ということではないでしょうか。

 

そこで今回はこちら

イスパハンって何?由来は?

 

スポンサーリンク

とらや&ピエール・エルメ&のイスパハン販売期限はいつからいつまで?

さっそく、とらや&ピエール・エルメの&イスパハンの販売期限を調べてみました。

イスパハンの販売期限は、9月1日~11月上旬とのことです。

またイスパハンは、なくなり次第販売終了ということですので、食べてみたい方は早めに買っておきたいですね。

イスパハンは、2か月ちょっとの期間限定商品です!
 
 

 

イスパハンって何?

イスパハンとは?

とらや&ピエール・エルメのコラボでは、小形の羊羹のことを指すそうです。

 

イスパハンの由来を調べたところ、イスパハンは、バラの品種の中の一つの名前だそうで、王女のポンポンという名称を持っています。

また、 バラのモチーフを形どったケーキやマカロンなどもあります。

 

まとめ

とらや&ピエール・エルメのイスパハン販売期限はいつからいつまで?についてまとめてみました。

・イスパハンって何?由来は?

 

イスパハンの販売期限は、9月1日~11月上旬でなくなり次第終了

とらや&ピエール・エルメのコラボでは、小形の羊羹のこと

バラの品種の中の一つの名前だそうで、王女のポンポンという名称を持つ

 

でした。

とらやの羊羹ファンは勿論のこと、はじめてのとらやの羊羹を口にしたい方にもおすすめです!

一口サイズの小さな羊羹なので、お茶やコーヒーブレイクタイムに気軽に召し上がれますね。

また可愛らしいパッケージで、ちょっとした手土産にも喜ばれそうです!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました