松浦勝人の離婚理由は税金逃れ【音声動画】自伝出版中止の訳は?

人物
スポンサーリンク

松浦勝人エイベックス会長の離婚理由は、4年も経ってなぜ今頃、話題になっているのかという記事が最近になって、明らかになりました。

離婚理由は、夫婦が不仲なことが原因ではなく、いかに財産を多く妻子に残せるかという理由だと音声動画の中で、松浦勝人エイベックス会長は証言しています。

また、それは現在元妻子がシンガポールで暮らしているそうなのですが、シンガポールと日本という国を上手く利用し、資産を税金から守ったと言えば聞こえはいいですが、逆を言えば、税金逃れをする対策だったそうです。

それでは、音声動画をどうぞ。

 

スポンサーリンク

松浦勝人の離婚理由は税金逃れ【音声動画】自伝出版中止訳は?

 

元エイベックス社員でライターのA子さん(30代)が、幻冬舎の箕輪厚介氏の依頼で執筆したエイベックス会長・松浦勝人氏(55)の自伝。

約10万字に及ぶ原稿は、A子さんが「書籍のなかで離婚を公表したい」という松浦氏の意向と幻冬舎の都合に沿い、約2カ月間で書き下ろした。

本稿の前編#1【《CEO退任》エイベックス松浦氏が「偽装離婚で税金逃れ」を告白した“幻の自伝本”インタビューを公開】では、A子さんが箕輪氏に依頼された日から、書籍完成間際になって松浦氏が出版取り止めを要求するまでを詳報している。

(※松浦氏が“偽装離婚”の本音を吐露する肉声データは5月16日(土)20時より放送の「文春オンラインTV」にて公開)

 

文春オンラインTV #9「要は税逃れなんだよ」エイベックス松浦氏が告白していた“本当の離婚理由”

文春オンラインTV #9「要は税逃れなんだよ」エイベックス松浦氏が告白していた“本当の離婚理由”

「今年(2017年)からさ、日本とかシンガポールとか、いろんな国が通帳を開示し合うようになったから、その直前でやったから、俺滑り込みセーフできたことで」

「どうやって、税金を払わないで、子供や奥さんに資産を渡せるかっていう、素晴らしい技があったのよ。もうできない」

 

つまり、松浦勝人会長は、子供や奥さんに財産を残すために離婚を計画し、奥さんの承諾なしに離婚届を提出したそうです。

 

妻【画像】

 

浜崎あゆみに激似と言われています。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました