鬼滅の刃きめつのやいば作者は吾峠呼世晴は女性だった!顔画像は?

アニメ・マンガ
スポンサーリンク

鬼滅の刃(きめつのやいば)が、連載終了で、本日18日発売で、完結か、今後も続いていくのか話題となっています。

また週刊文集の記事で、作者の性別が女性だったことが分かり、驚いた人や、やっぱり、だから?と様々な反応が出ています。

今漫画界で話題の吾峠呼世晴先生は、どんな経歴の持ち主なのかまとめてみました。

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

鬼滅の刃(きめつのやいば)作者吾峠呼世晴プロフィール

 

 

顔画像

残念ながら非公開にしているのか、現在は不明です。

作者

吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)

本名は非公開にしてます

性別

女性

顔画像が出て来ませんが、文字などで女性ではないかと囁かれていました。
また、女性で確定されました。

 

累計6000万部超え「鬼滅の刃」 “女性作者”の素顔と“まもなく連載終了”の事情

明石家さんまやキムタクまで愛読している。

週刊文春

 

 

 

弟?・・・・・

「鬼滅の刃の作者 吾峠呼世晴の弟です。」

 

生年月日

1989年5月5日(こどもの日)

昭和64年/平成元年

31歳

出身地

福岡県

 

経歴

24歳
「過狩り狩り」第70回(2013年4月期)JUMPトレジャー新人漫画賞の佳作受賞

『少年ジャンプNEXT!!』(集英社)2014 vol.2に「文殊史郎兄弟」掲載デビュー。

第9回金未来杯『週刊少年ジャンプ』2014年39号「肋骨さん」掲載。

投稿作「過狩り狩り」をベースとした『鬼滅の刃』を『週刊少年ジャンプ』2016年11号から2020年24号まで連載。

2019年テレビアニメ化

 

自画像

愛称は、ワニ先生と呼ばれています。

「眼鏡をかけたワニ」

 

好きな漫画

『ジョジョの奇妙な冒険』
『クレヨンしんちゃん』

幅広く、何でも好きだそうです!

 

好きなファンは?

ミュージシャンの平沢進の大ファン

 

平沢進+会人(EJIN) – 夢みる機械(FUJI ROCK 19)

 

 

 

鬼滅の刃(きめつのやいば)連載終了?

吾峠呼世晴先生は、家庭の事情もあって、長く東京で漫画家生活を続けることはできないのだそうです!

福岡の実家に帰省してしまう?

また先生が独身なのか婚姻しているのかはまだ不明です。

 

「ジャンプではすでにボスの鬼舞辻無惨との戦いも終わっています。ネット上では様々に噂されてきましたが、実は作者は女性です。家庭の事情もあり、長く東京で漫画家生活を続けることはできないみたい。連載終了のタイミングで実家に帰るのではと囁かれています」(別のジャンプ関係者)

 

 

吾峠呼世晴twitter

偽物!
公式から、このtwitterは、吾峠呼世晴先生本人ではないと注意換気しています!

 

2020年5月からTwitterを利用しています

 


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました