ネコ同士・人からネコへ新型コロナ感染!症状やネコの預かり先は?

新型コロナウイルス
スポンサーリンク

ネコも新型肺炎コロナウイルスに感染することが、5月13日に東京大学の研究チームにより発表されました!

また、ネコ同士が新型肺炎コロナウイルスに感染拡大しているとのことです。

感染は、ネコ同士と人間からネコへ移るということです!

飼い猫は外に出さずに、室内飼いしましょう!と呼びかけています。

もしも、飼い主が感染したら、愛猫にも感染してしまいますので、飼い主は細心の注意が必要ですね。

また、仮に感染してしまったら、一時的に預けてもらえるところが必須になってきます。

ネコだけではなく、他のペットも同様になります。

万が一の事を想定して、預け先は探しておきたいですね。

 

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

ネコ同士・人からネコへ新型コロナ感染!

 

ネコ同士の新型コロナ感染を確認 東大チームが発表
東京大学の河岡義裕教授らの研究チームは、新型コロナウイルスがネコの間でも感染することを13日付の米医学誌電子版に発表しました。これまでにネコからヒトへの感染は確認されていませんが、河岡教授は、飼い猫を「外に出さないよう気をつけてほしい」と話しているということです。

 

 

 

 

ネコは新型肺炎コロナウイルスに感染する!

・ネコ同士感染する

・人間からネコに感染する

・ネコから人間に感染するかは不明です。

 

 

ネコ同士・人からネコへ新型コロナ感染!ネコは室内飼いにしましょう!

・帰宅後は、手を洗い、服を脱ぎ、シャワーを浴びるなどの徹底した予防対策が必要になりそうです。

・マスクだけではなく、メガネやサングラス、誰か触った物には直接触れないよう、使い捨てのビニール手袋が便利。

 

 

ペットの預かり先を決めておきましょう

ネコだけではなく、万が一感染してしまったら飼い主が治るまで、預かってくれる場所が必須ですから、事前に備えておきたいですね。

備えあれば患いなし。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました