牧田習イケメン昆虫タレント!安藤美姫ロックオン!身長大学経歴は?

タレント・芸人
スポンサーリンク

安藤美姫がロックオンした「牧田習イケメン昆虫タレント」って誰?

フィギュア界の安藤美姫が、今回狙うのは9歳年下の牧田習だとフライデーに4月30日にスクープされ話題を呼んでいます!

安藤美姫は肉食系女子で有名ですが、牧田習はタジタジだとか。

二人の出会いから、牧田習のプロフィールについてまとめてみます。

それでは、早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

牧田習イケメン昆虫タレント!安藤美姫ロックオン!

 

“肉食系”安藤美姫が狙う、9歳年下「昆虫タレント」

安藤といえば、全日本選手権3回優勝、世界選手権優勝のほか、バンクーバー五輪、トリノ五輪にも日本代表で出場した屈指のフィギュア選手。だが、選手活動以上に注目されてきたのが私生活だ。

過去にはフィギュアの南里康晴選手やハビエル・フェルナンデス選手、ニコライ・モロゾフコーチなどと浮名を流すほか、‘13年には父親を公表しないまま女児を出産したことが話題に。週刊誌をたびたび賑わせた彼女は、“好きになったら一直線”タイプだろう。

そして今回、安藤に“ロックオン”された男子というのが、オスカープロモーション所属で「昆虫ハンター」という異名を持つ牧田習だ。

9歳年下の牧田との出会いも、まさに“肉食系女子”そのもの。面識のない彼に対し、いきなりインスタグラムのダイレクトメッセージでデートに誘ったというのだから驚きだ。

 

 

安藤美姫が牧田習にデートに誘う

面識もなく、いきなりインスタグラムのダイレクトメッセージでデートに誘ったそうです。

安藤美姫さん、積極的ですね。

「‘19年2月に安藤さんは仕事で北海道の雪まつりにゲストで呼ばれた際、テレビで見て一目惚れした牧田に《会いませんか?》とダイレクトメッセージを送り誘ったんです。

彼は当時、北海道大学の学生だったのですが、いきなり有名人からダイレクトメッセージがきて本当にビックリしたそうです。ですが、売れていないとはいえ自身もタレントですので、有名人からの誘いを断り切れず、とりあえず食事に行ったそうです」(北大時代の知人)

 

「牧田はイケメンですが、昔から虫以外に全く興味がなく、女性と付き合ったこともないとか。大学でも女性と話している姿を見た人は、ほとんど居ないそうですよ。そんな彼に安藤さんが今、猛烈にアタックしているんです。牧田は9歳下ですし、安藤さんにとっては今までの彼とは全くタイプが違うので、新鮮なのかもしれませんね」(芸能プロ関係者)

 

安藤美姫が牧田習に送ったメール

 

安藤《もうホテルかな?》
牧田《ホテル泊まれなかったんで、成田空港の受付カウンターにあるソファーで朝まで待機しています笑》
安藤《うそ~ うち泊まれたのに 大丈夫?》

 

《うち泊まれたのに~》
《敬語じゃなくていいよ》
《好きだよ》

 

安藤《香水、みきは好きな匂いだった》
牧田《香水好きって言っていただけて嬉しいです》
安藤《あっっっ しゅうくんも好きだよ笑 次はこの距離つめよう》

 

牧田習の反応は?

 

私も含め周りの友人に『怖い。どうしたらいいんだろう』と涙ながらに相談しています。

ピュアな人ですし、東京には知り合いがほとんどいない。しかも、相手は超有名人だから単純に食事に誘われたから行っただけなのに、安藤さんは脈ありと勘違いして連日猛アタックしているんですかねぇ」(牧田の近しい人)

 

牧田習イケメン昆虫タレント!身長は?

身長が 148 cmの高橋みなみと身長差が、25cm以上ありそうな牧田習。

おそらく178~180cmぐらいでしょうか。

牧田習イケメン昆虫タレント!大学は?

 

清風高等学校卒業

2015年4月北海道大学理学部総合教育部入学

2020年3月留学、転部して北海道大学理学部数学科卒業

2020年4月東京大学大学院農学生命科学 研究科入学在学中

牧田習イケメン昆虫タレント!経歴は?

 

牧田 習(まきた しゅう)

生年月日 :1996年10月14日 (23歳)

出身地  :兵庫県宝塚市出身

血液型  : O型

 

事務所   :オスカープロモーション2018年 ~

番組   :
超逆境クイズバトル!! 99人の壁
バラエティ番組『猫のひたいほどワイド』

2019年8月11日に、高尾山イケメン昆虫博士「牧田習」と一緒に夏休み自由研究でイベント

 

特技

三味線(小学校 6 年間)

宮古民謡コンクール(新人賞・優秀)
八重山古典民謡コンクール(奨励賞)

 

資格
ダイビングのライセンス(小学校5年生の時に、沖縄県石垣島で習得)
昆虫に興味が湧いたきっかけ

3歳の頃に祖父が持ってきたミヤマクワガタから昆虫に興味が湧く。

幼少期から昆虫が好きで、幼稚園から小学校にかけて近所に昆虫採集に出かけ 大量の昆虫を飼育していた。

中学校では昆虫サークル、昆虫採集&標本作成に没頭。

夏休みや春休みには、単独で 沖縄県の八重山諸島を訪れ、自転車や徒歩で南の島々で昆虫採集に明け暮れる。

高校では昆虫の学術的な側面に一層興味が高まり、学会(日本甲虫学会、日本昆虫学会)に参加。

高校 1 年の時に、北海道でたくさんの珍しいカミキリムシの採集に成功し、 北海道大学への進学を決意。北海道大学入学も「昆虫研究会」サークルの存在を知ったのが理由。

昆虫研究家として出演したフジテレビ系『アウト×デラックス』(2019年6月20日放送回)で、同じく昆虫好きである中村俊介と意気投合

憧れの人

伊野尾慧

チャームポイント

二重

性格は?

自分に正直

 

異性を落とすコツは?

自分の気持ちを伝えること

主な活動

虫取り

 

美学生図鑑
世界で虫取りをする大学生でインタビュー

中学の時に、一人で虫取りに石垣島に二週間でかけたことがある。

外国で虫取りをするのが夢だったので、大学在学中に世界中の国に出掛け虫取りや論文を書いていた。

フィリピン、ニュージーランド、マレーシア、韓国、香港、イギリス、モルディブです。

思いたったら、すぐに行動したいタイプなので、一年に二回ぐらい、海外に行かないと気が済まないんです。

新種の昆虫を見つけました。

タレント業にも興味あるので、魚界の「さかなくん」のようになって、甲虫を広めていきたい。

 

 


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました