どうぶつの森switch2020バカ売れ!ストレス解消癒しの楽園!

ゲーム
スポンサーリンク

「あつまれ どうぶつの森」が、発売日より右肩上がりのバカ売れをしています!

2020年元旦にCMで発売予告をしてから、3月20日の発売日までに十分な予告を告知していた任天堂。

発売日のダウンロード版の人数データは分かりませんが、ソフト購入より者より早く入手ができるため、0時購入組がどのぐらいの人数がいたのか気になります。

3月20日の午前中には、ソフト購入者が店頭へ殺到して購入。

3日間の国内売上は、188万本!!

国内での3週目では累計303万本!!

まさにバカ売れ!

任天堂の社長も歓喜の舞~ですね。

 

任天堂switchも店頭から売り切れ続出で、3月20日前後には抽選するぐらいの品薄さでした。

この「あつまれどうぶつの森」はなぜこんなにロングセラーなのか、気になります。

新型肺炎コロナウイルスの感染拡大の影響で緊急事態宣言が発令される中、益々需要が高くなってきているようです!

 

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

どうぶつの森switch2020バカ売れ!

 

 

 

どうぶつの森switch2020バカ売れ!ストレス解消癒しの楽園なのはなぜ?

新型肺炎コロナウイルスの感染拡大の影響で、緊急事態宣言が発令し、家籠りが増えるなか自宅で気軽にできる遊びとして、楽しむことができます。

旅番組や外散歩の番組が好きな人のように、バーチャルの世界で生活を楽しめます。

 

「あつまれどうぶつの森」のコンセプトは?

スローライフを楽しみます。

 

「あつまれどうぶつの森」はどんなことをするの?

魚釣りや虫取り

ガーデニング

インテリアデザイン

 

無人島へ移住

木の枝や鉄鉱石を集める。

道具や家具をDIYをする。

島の発展を目指している。

土木工事ができる。

島の形を自由に変えることができる。

 

株取引

野菜のカブのアイテムで、株取引をして遊ぶことができます。

株価は毎日変動するので、現実の世界と同じです。

日曜の午前中にチェックします。

 

果物

プレイヤーごとにランダムに果物が生えているのですが、1種類のみ。

気に入った物を入手したい場合は、交換できます。

 

服と家具

種類が多い。

日替わりで並べることができる

 

過去シリーズと何が違うの?

過去シリーズは、どうぶつたちの村にプレイヤーが暮らしている。

家の外に家具などアイテムを配置できる

コーヒーカップにコーヒーを入れると、動物たちが現れる。

過去シリーズは?

2001年ニンテンドウ64で発売したのが初代『どうぶつの森』

2005年ニンテンドー『おいでよ どうぶつの森』ブームになる

 

遠くの誰かとコミュニケーション

プレイヤー同士がコミュニケーションを取れます。

そこから輪が広がっていきます。

 

どうぶつの森switch2020の癒し

年齢や性別に関係なく、世界中の人が楽しめる。

毎日をゆっくり過ごせる。

BGMをかけるだけでも楽しめる。

闘いゲームのような激しさがなく、競う必要がない。

自分の楽園をコツコツと楽しみながら他のプレイヤーの島にも遊びにいき、新しい発見がある。

のびのびと過ごせることができ、現実の新型肺炎コロナウイルスの外出自粛のストレスを解消するような癒しがある。

 

Nintendo Switchが品薄

2020年の1月の時点で某大型店では、任天堂スイッチは入荷未定でしたし、3月の20日前後では、大型家電店ではどこにも商品がない状態で、抽選方式で各種類ごとに10台ずつありました。

更に新型肺炎コロナウイルスの影響で入手が困難な状態になっています。

ネットでは高値販売されていますが、1万上乗せ価格はざらのようです。

爆発的な人気商品に益々拍車がかかりそうです。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました