富山連続婦女暴行冤罪事件の犯人や警察司法関係者氏名や経歴や顔画像!

テレビ・CM
スポンサーリンク

2020年4月2日、フジテレビのアンビリバボーで、「富山連続婦女暴行冤罪事件」の真相がドラマ化されました。

被害者の柳原 浩さんは冤罪で、3年執行猶予なしの実刑判決が下り、服役しました。

その犯人は誰だったのでしょう?

その名は「大津英一」被告です。

冤罪事件を及ぼした警察担当刑事・鑑識・検察庁の裁判官の組織ぐるみのずさんな捜査と誘導、尋問、脅迫、改ざん捏造などをした全容がアンビリバボー番組で再現されました。

富山県警、富山検察庁の失態が明らかになった事件でした。

被害者を追い込んだ司法関係者の名前は?

無論、フジテレビのアンビリバボーの番組が印象操作や情報操作されていないことが前提ですが。

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

富山連続婦女暴行冤罪事件とは?

事件名 :氷見冤罪冤罪事件

<1件目>

日時  :2002年3月13日

3月に16歳の少女を強姦未遂

<2件目>

5月に別の少女への強姦容疑により再逮捕

少女が犯人に間違いないと証言しています(再現ドラマ)

その証言が重要視された。

場所  :富山県氷見警察署

柳原浩さんが逮捕後も、強姦事件が連続して起こっていた。

 

冤罪被害者:柳原 浩(やなぎはら ひろし)氏

提供元:https://matome.naver.jp/odai/2140526942982503901

 

年齢 :当時34歳

職業 :タクシー運転手

 

出所後

地元富山県で再就職活動をしたが25社で不採用

取調べの後遺症で「威嚇のPTSD」になり、ドクターストップされる。

2009年5月14日 国家賠償訴訟

兄や姉から「これ以上、家の姓を汚すな」と言われた。

2015年4月 富山地裁は、富山県警察の捜査の違法性を認め、県に1966万円の支払いを命じる判決が下された。

服役した補償として国から約1000万円を受け取る。

生活費や弁護士費用で底を尽きてしまった。

現在は東京杉並区在住で、生活保護を受けている。

 

真犯人:大津英一 被告(14件の婦女暴行事件)

提供元:https://matome.naver.jp/odai/2140526942982503901

職業  :無職

年齢  :51歳

事件容疑を認めた日:2006年11月、別の婦女暴行事件で鳥取県警察に逮捕された男が自分が真犯人である事を自供。島根県松江市

柳原浩さんが起訴・有罪にされた2件を含めた14件の婦女暴行事件で起訴され、懲役25年の判決。

76歳には出所予定。

<被害者の証言>

強姦後「100を数えるまで動くな」と逃げる時間稼ぎがされていたことが共通していた。

氷見冤罪事件で柳原氏をでっちあげた司法関係者とは?

 

氷見事件で柳原さんをでっちあげた司法関係者
富山県警氷見署 長能善揚警部補
富山地裁高岡支部 中牟田博章裁判長
富山地検 佐渡仁志次席検事
法律事務所steadiness 唐澤貴洋弁護士

 

富山連続婦女暴行冤罪事件の犯人や司法関係者氏名や経歴や顔画像その後は?

長能善揚警部補を始め、多くの捜査官、鑑識、司法関係者が関わっている事件です。

名前が判明した人物だけUPしています。

肝心の長能善揚警部補の顔画像が現在不明です。

また、女性捜査官の氏名も不明です。

長能善揚(ながの)警部補

氏名  :長能善揚(ながの)

管轄  :富山県氷見警察者

担当  :捜査一課

役職  :警部補(2002年当時)

年齢  :不明

現在  :民間企業などに天下り?

「天下りに有利になり、かつ警察の責任を回避させるためにこのような取調べ方法がとられている」という批判された。

 

長能善揚警部補の取り調べ内容

「お前の家族も『お前がやったに違いない。どうにでもしてくれ』と言ってるぞ」

噓による誤導により、絶望させ容疑を認め、自白したとして逮捕する。

柳原浩さんの逮捕状は既に準備してあった。

 

 

音声はありますが、長能警部補の顔画像は現在不明です。

氷見冤罪事件・長能善揚(富山県警、捜査一課)劇場

長能善揚氏は、被害者の柳原浩氏に「悪かったな」それだけですか?

 

富山県警 安村隆司本部長

提供元:https://www.nippon-times.net/back_number/2013_10/

安村隆司プロフィール

昭和56年4月警察庁入庁

福岡県宗像警察署長

警察庁捜査第一課理事官

千葉県警察本部警備部長

内閣官房参事官

平成16年4月警察庁長官官房参事官(特殊組織犯罪対策担当)

平成17年8月富山県警察本部長(2005年)

平成19年3月九州管区警察局総務監察部長

平成20年3月警察大学校警務教養部長

平成22年3月静岡県警察本部長

関東学生パワーリフティング大会ミドル級優勝

柔道3段

著書:『明日の警察責務 時代の要請に応える警察であるために』

facebook

「安村隆司」のプロフィール | Facebook
「安村隆司」という名前の人のプロフィールを表示Facebookに参加して、安村隆司さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

 

「結果においては誤認逮捕になりましたけれども、当時の捜査幹部の指揮あるいは捜査員の捜査手法、それを一つ一つをあげつらって捜査の懈怠があった、あるいは、そこに捜査のミスがあったという事で処分に該当するものだというふうに判断できるのか、どうかと言う事になると、当時の捜査状況をつぶさに検証した立場からして(処分を)ちゅうちょせざるを得ない。」

富山県警は、誰一人として処分はしなかった。

富山地検 佐渡仁志 次席検事

「当時の取り調べ捜査官、担当検事を恨んでいません」調書を意思に反して作成させられた。

また、柳原さんが知らないはずの事件の詳細についての自白書類が富山県警により捏造され、署名・指印させられたことが判明している。

 

富山地裁高岡支部 藤田敏 裁判長

提供元:http://blog.livedoor.jp/fuku125/archives/50978321.html

 

「ただ単に無罪判決を出す手続きにすぎない」と藤田俊裁判長が言葉を述べた。

判決公判でも裁判所側は、謝罪は一切しなかった。

裁判官のあまりにも他人事な発言に柳原さんは「むかついた」と述べた。

「本気で真相を究明し、反省する気があるのか」という疑問や非難殺到!

 

2020年 依願退官

<移動履歴>
R 1. 9.30 依願退官

H28. 4. 4 安城簡裁判事
H25. 4. 1 中津川簡裁判事・多治見簡裁判事
H25. 4. 1 中津川簡裁判事・多治見簡裁判事
H25. 4. 1 中津川簡裁判事・多治見簡裁判事
H25. 3.31 依願退官
H24. 4. 1 名古屋地家裁半田支部長・半田簡裁判事
H20.11.18 名古屋家裁部総括判事・名古屋簡裁判事
H20. 4. 1 名古屋高裁判事・名古屋簡裁判事
H20. 4. 1 名古屋高裁判事・名古屋簡裁判事
H16. 4. 1 富山地家裁高岡支部長・高岡簡裁判事
H14. 1.18 名古屋高裁判事
H10. 4. 1 名古屋地裁判事・名古屋簡裁判事
H 5. 4. 1 名古屋地家裁豊橋支部判事・豊橋簡裁判事
H 3. 4. 7 函館地家裁判事・函館簡裁判事
H 2. 4. 1 函館地家裁判事補・函館簡裁判事
S62. 4. 1 大阪地裁判事補・大阪簡裁判事
S59. 4. 7 福岡地家裁小倉支部判事補・小倉簡裁判事
S59. 4. 1 福岡地家裁小倉支部判事補
S56. 4. 7 名古屋地裁判事補

 

冷酷な裁判官の考えられない判断。こんな裁判官は即刻辞職するべきだ!

2007-06-20

そして今日から、男性に無罪を言い渡すための裁判が始まった。無罪を言い渡すのなら即刻言い渡せばいいものを最終的に判決が出るのは2カ月先だと言う。
今日の裁判での注目されているのは、「冤罪の張本人である取調べ警察官を法廷に呼び、でっちあげをした経緯と、理由等を証人尋問で呼べ」との弁護士の要望に対しての裁判官の判断であった。
ところが「藤田敏」裁判官は、この証人喚問を「必要ないとして却下」したのである。
信じられない。
取り調べ警察官を法廷の場で厳しく追及し、男性に謝罪させ、その経緯を世間に動画放映するようなことをしない限り、これからも警察のでっちあげ・冤罪・不正操作は、永遠と続いていくのである。
この裁判官は警察から賄賂でも貰っているのではないか?

この「藤田敏」裁判官は、過去にもこんなひどい判決を言い渡している。まさに
庶民・弱者の大敵の裁判官だ。

転載:http://funkybravo.blog88.fc2.com/blog-entry-225.html

氷見冤罪事件だけではなく、他の事件に関しても藤田敏裁判長は極悪非道の判決を下していた。

藤田敏裁判長は、2020年の今年、依願退官している。

長勢甚遠(ながせ じんえん)法務大臣

 

長勢甚遠プロフィール

出身地   :富山県魚津市

生年月日  :1943年10月3日

年齢    :76歳

学歴    :東京大学法学部第3類卒業

所属政党  :自由民主党(町村派)

魚津市名誉市民

親族 父・長勢甚正(元魚津市議会議員)
祖父・鹿熊久安(元富山県議会議長)
叔父・鹿熊安正(元参議院議員)
従弟・鹿熊正一(富山県議会議員)

 

 死刑執行最多を記録!

法務大臣在任中に、死刑囚10人の死刑執行を指揮し、当時、歴代最多の死刑執行した。

不祥事問題

国民年金未納
収支報告書虚偽記載
実家未登記問題
見返り献金問題

 

2007年1月16日、柳原さんに対し謝罪したするが、

「柳原の自白の強要については違法性が無い」と述べた。

当時の捜査員に対して処分は行わないことを決定している。

その上、長勢法相が感情を抑えきれずに声を出して笑った

批判殺到した!

 

弁護士

事務所:不明

氏名  :不明

年齢 :不明

「裁判官から何を言われても認める方向で」

「控訴しても無駄」と犯人扱いした。

富山連続婦女暴行冤罪事件ネットの反応は?

 

まとめ

富山連続婦女暴行冤罪事件の犯人や警察司法関係者氏名や経歴や顔画像!をご覧いただきましてありがとうございました。

日本の冤罪事件の実態が明らかになりました。

この事件は氷山の一角に過ぎないでしょう。

日本の警察や司法関係者とは、被害者の為に労を尽くすのではなく、自分たち組織の為に動くのであって、決してそこには温情もないことが分かります。

しかし、自分たちの身内に対してはどうなのでしょう。

甘い判断を下しているものと想像ができます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました