現金配布1世帯30万!条件は?いつから?新型肺炎コロナウイルス

新型コロナウイルス
スポンサーリンク

「現金配布30万円」!!政府が2020年4月3日調整段階であることを明らかにしました。

新型肺炎コロナウイルスの影響で給付されます。

配布される世帯とは?

自己申告制とは?

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

現金配布1世帯30万!

 

1世帯30万円「スピード感が大事」】 「30万円」の理由に、 「1世帯30万円というのは、さまざまな議論の結果だ。いずれにしろ、まだ詳細はこれから詰めていかないといけない」 安倍首相との会談後、岸田文雄政調会長と記者団との一問一答の要旨を掲載しました。

 

現金配布1世帯30万!条件は?

まだ調整の段階だそうですが、30万という金額に落ち着いたようです。

一定の水準まで所得が減少した世帯に対し、1世帯30万円支給する

 

現金配布1世帯30万!いつから?

「スピード感が大事」という事だけをお伝えしたい。

ということで、いつから配布されるのかは、4,5の土日で調整する方針だそうです。

 

現金配布1世帯30万!ネットの声は?

 

上手く申請した方々へ支給

公明党の支持者が有利になる可能性かな

日本人は支払い担当
外国人には優しい日本で御座います

 

スピード感なんて皆無じゃんww
次の政権を狙ってるぽいけど無いねー

 

まず日本が不況に突入したのは
消費税増税ですから!
コロナ不況と、ごちゃ混ぜするな。

 

収入が減った1人暮らしフリーターとかはどうなんの?
俺は転職先募集打ち切りになるし就職できない人は貰えんのかな?心配や

 

特定額、減額した人が対象ですよ コロナ以前からの長期失業中の人は対象外です 長期失業中の人らはどうやって生きていけば? そもそもこれは経済を回すためというより、外出制限とセットの、仕事に出かけなくてもいいようにするための政策ですよ 一律給付にしないのは筋が違うのでは??(´・ω・`)

 

世帯年収は税金でだよな。 配るのは普通に出来るじゃん。 どうせ介護やら社会保障負担は増えてるんだ。

 

全世帯で良いだろう。 自己申告→審査→支給までに多大な時間を要する。 元々二度の増税で経済は壊れていたんだから全世帯で必要。

 

 

旦那はいつも通り仕事に行って、私は専業主婦。 収入は減ってない。 けど子供3人休校で支出が増えまくってます。 そういうのも助けてほしい。 倒産しそうとかの切羽詰まってる方を優先したあとでも良いから。

 

全く払う気はない、とでも言ってもらった方が分かりやすいくらいだ。 マスクの件といい国民を舐め過ぎだ!

 

一律給付だけは絶対に反対 世帯数を最初から限定すべし

 

スピード感が大事なのに 給付の申請とか 所得の減少の審査とか 時間かかりそうだけど・・・ スピード感を感じれますかね?

 

ここまで引っ張っといて、まだショボい事言ってやがる… とにかく条件外せ! 全国民に一律支給しろ!一律30万でも財政上問題ないだろうに! 三月アタマなら1世帯30万でも良かったかも知れんが、今は状況が違うぞ!ふざけるな!

 

スピード感が大事というなら「自己申告制」なんかするな。地方自治体の対応も大変だし人も集まる。更に基準があいまい。もう一人なんぼで支給して欲しい。できないなら固定資産税免税にしてくれ。春に現金持っても税金にどれだけ消えてゆくのか。

 

全世帯に配って。もう時間がない。 富裕層は雑所得で税金で回収出来る。

 

ありがたいけれど。。。混乱しそう。 やっぱりまずは一律給付して、あとで課税すればいい。。。という案はダメだったか。精査している時間がスピードを落とすと思うが。。。

 

総理は頑張ってるけど、財務省や族議員が邪魔をしてるのでやりたいことがやれないと我慢して応援してきた。しかし、この対策をやるのならもう自民党には投票しない。 こんな程度なら野党にやらせても同じだと思う。護る会の皆様、お疲れ様でした。是非離党なさって下さい。

 

次の総理に岸田はダメだ

 

 

現金配布1世帯30万!→全国民に一律10万円給付に変更!

追記

2020年4月17日、変更を発表しました。

給付金は5月頃、配布される予定とのことです。

 


 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました