杏離婚決意と弁護士依頼!東出昌大の記者会見に不信感ネットの反応も

日本俳優・監督
スポンサーリンク

女優の杏が、夫の東出昌大と離婚を決意したことを表明しました。

東出昌大は女優の唐田エリカと3年に渡る不倫をし、2020年1月に発覚。

東出昌大は当時出演していたドラマ「ケンジとケイジ」の放映中で、その最中の記者会見を避けたと思われます。

2020年3月17日に東出昌大が駆け出し女優の唐田エリカとの不倫について記者会見を開きました。

その記者会見内容で、杏さんが離婚を決意したとされています。

記者会見内容やネットの声も合わせてまとめてます。

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

杏離婚決意と弁護士依頼!東出昌大の記者会見に不信感

 

 

 

杏が離婚決意…別居中の東出昌大に不信感、子供のため躊躇も完全に吹っ切れた

4/1(水) 4:00配信

夫の俳優、東出昌大(32)が起こした不倫騒動で別居中の女優、杏(33)が離婚へ向けて弁護士を立てたことが31日、分かった。東出が先月17日の謝罪会見で、杏と不倫相手の女優、唐田えりか(22)のどちらが好きかを聞かれた際、杏と答えなかったことで決心がついたようだ。関係者によると、杏は完全に吹っ切れて周囲に明るく振る舞っているという。復縁を望む東出だが、離婚の意思を固めた妻の気持ちを覆すのは並大抵ではない。

杏が離婚に向けて歩き出していた。関係者によると、東出の謝罪会見が行われた先月17日よりも前に弁護士を立てていた。きっかけは2月中旬のある出来事が引き金になった。

杏が外出先から帰宅したとき、2度目の不倫発覚で1月上旬に家を飛び出し、別居中だった東出が家の中にいたという。杏は驚き、激しい口論に。結局、東出は自宅の鍵を杏に渡して家を出ることになった。

この出来事の前までは、テレビ電話で子供たちの声を東出に聴かせていた杏だが、前触れもなく帰宅した夫に不信感が募り、冷静な会話はできないと判断。弁護士を立てるに至ったという。

その数日後の2月18日、杏は別居後初となる公の場で「今後のことはゆっくりと考えていきたい。何かありましたら、ご報告させていただきます」と発言していた。

さらに、約1カ月後の3月17日に開いた東出の謝罪会見が駄目を押したようだ。特に、杏と唐田のどちらが好きか質問が及んだ際、東出は数秒の沈黙後、杏とは答えず、「心の内をしゃべるのは妻を傷つけることになる」と発言。唐田に未練があるようにも受け取れた。

東出の会見では、杏にとって事実と異なる発言が少なからずあったといい、「唐田と別れた」という言葉も信じられなくなったようだ。

当初、杏は3人の子供のことを考えて、離婚を躊躇(ちゅうちょ)していたが、これらの出来事で完全に吹っ切れたようで、周囲にも明るく接している。14日に迎える34歳の誕生日も、新型コロナウイルス感染拡大防止を考えた上で、ささやかに誕生会を開くことを決めたという。

一方の東出は弁護士を立てておらず、具体的な話し合いはこれから。よほどのことがない限り、離婚は加速しそうだ。

東出昌大の記者会内容

3月17日のイベント終了後に、謝罪会見。

妻の杏と不倫相手の女優、唐田えりか(22)について質問されました。

杏さんとは話が出来たんですか?

「はい」

それはいつ、どこで、どんな形?

「えーと、ドラマの撮影が終わってこの数日の内に、はい」

どういう形で?

「えーと、ふたりで。はい。また共通の友人がいたりもしたんですけど、基本的には、はい、二人で。」

どうゆう言葉で謝罪をされたんでしょう?

「大変申し訳ないことをしたと、」くちびるを噛み締める

「裏切ってしまい、申し訳ないことをしたと伝えました」

杏さんはその時、なんて言葉で返されたんですか?

「やはり、様々な言葉がありましたが、その時の状況を、また彼女の発言を今ここで代弁することはできません」

杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか?

東出、表情が曇る、険しい表情に変わる。

「申し訳ございませんが、お相手のこともあるので、また私の心の内をしゃべることは妻を傷つけることになると思いますので、申し訳ございませんがお答えできません」

 

東出さんとしては今後夫婦生活を続けていきたいのか、それとも、もしかしたら離婚という方向に行くのかどちらを思ってらっしゃいますか?

「えー、やはり、このカメラの前で、わたくしの意思や希望をお伝えし、それが妻がテレビで見てということは、必ずや妻を傷つけてしまうことになると思いますので、今は申し訳ございませんがお答えできません。」

 

子供さんとは会えているんですか?

「別居してからは、会えていません。しかし、はい。あのー、毎晩のようにビデオ通話をしてくれて、かつ、子供はまだ小さく、携帯の操作も出来ないので、それを妻が代わってしてくれます」

 

どんな風なやり取りがあるんですか?

子供たちの姿は可愛いなーという思いと、申し訳ないなという思いと両方抱います」

唇をグッと噛み締める東出

 

どうして、過ちを犯してしまったのですか?

「仕事においても、私生活においても、おごり、慢心、そのようなものがありました。」

 

これからの人生はどうやって生きていきますか?

「人を裏切らず、今回の件で多くの人を傷つけました。それは、家族、お仕事の方、友人、たくさんの方を裏切りました。」

「その傷をしっかり癒せることもなければ、犯した過ちをしっかり無くすことも出来ないと思います。」

「しかし、今後は人を裏切らず、最善を尽くして、ご迷惑かけた方にも、御恩がある方にも、お返ししていきたいと思います。」

【速報 東出昌大】会見

 

 

 

杏離婚決意!東出昌大に不信感ネットの声は?

 

 

まとめ

この記者会見は、不倫をしていた唐田エリカの事を思いやる気持ちが全面に現れ、社会的な男の立場を考えているのか、妻の杏さんは身内ということで後回しのような言葉を選んでいるように見えます。

また「妻を傷つけてしまう」と連呼してますが、それが返って痛々しい。

もう少し、簡潔に答えてしまった方が、妻への思いやりだったのではないかと思います。

東出昌大さんは真面目に真摯に答えているのかもしれませんが、まるでセリフのようにも聞こえる部分があります。

子供の話になると、グッとこらえて涙が出そうになりそうでしたが、敢えて聞かれもしないことは答えなくても良かったのではないかと思います。

もう少し、杏さんと復縁したかったのならきっぱりと、決意を持って会見に望んで欲しかったですね。

迷いや不安の方が前面に押し出されてしまっています。

その不安感が視聴者には勿論、杏さんにも伝わってしまっているのではないかと思います。

 

少し前に立場は違いますが、女優の藤吉久美子が不倫騒動で騒がれた時、夫の太川陽介が妻をかばう会見を開きました。

そのかばい方が豪快でした。

男の度量はこういう時こそ、発揮されるものなのでしょう。

不倫をした芸能人俳優は過去に何度も会見を開いていると思いますが、結局はその俳優の見せ所で、世間の反応も変わります。

イメージが売りの芸能人は、そういう場でピンチの時こそ、最大限に見せなければ自身の今後が危ぶまれます。

残念な謝罪会見でした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました