都立高校GWまで延長休校!区立小中追随見込み私立は?新型コロナ

新型コロナウイルス
スポンサーリンク

2020年3月31日に東京の都立高校の休校がゴールデンウィークまで延長されることになりました。

区立の小学校や中学校もこれに追随する見込みです。

私立はどうするのか今後の動向が気になりますが、今日現在は何も発表がありません。

 

それでは早速どうぞ

スポンサーリンク

都立高校GWまで延長休校!区立小中も追随見込み!

4月6日まで休校!

 

都立学校の休校、GWまで延長へ 新型コロナウイルス
2020/3/31 19:18

新型コロナウイルスの感染者の急増を受け、東京都は31日、4月の新学期から再開する予定だった都立学校の休校措置を延長する方向で調整していることが関係者への取材で分かった。再開は5月のゴールデンウイーク明けになる見通しだ。

区立小中も都の方針に準じるとみられる。都では感染者数が急増し、31日には78人の感染が確認された。感染拡大の収束の見通しが立たず、休校の延長に向けて検討を進めている。

都はこれまで、4月の新学期から学校を再開する方針を示していた。都立学校に26日に通知された再開にあたってのガイドラインでは、始業・終業時刻をずらしての時差通学、学年ごとに登校日を分けて分散登校を実施するなどして、学校全体への感染拡大を防止する対応が示された。

一方で、都教育委員会の定例会では委員から「状況が変われば学校再開の延期を含めて検討すべきだ」との意見もあがっていた。

日本経済新聞

 

都立高校GWまで延長休校!区立小中も追随見込み!ネットの声は?

都立休校にあたって、様々な意見が寄せられています。

また、東京だけが休校し全国区ではない部分も気になります。

都立だけで私立は追随するのか、早めの方針を出して欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました