安倍昭恵氏がハマった黒川拓哉容疑者Le Velvetルヴェルヴェッツとは?

歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

安倍昭恵夫人が芸能人と「私的桜の会」開催をしていた疑惑で、2020年3月最後の週末は渦中の人物となりネットでは炎上しています。

また、週刊文春の記事により、安倍昭恵夫人のお友達5人が1年以内に逮捕されているということでその中の一人に注目してみました。

安倍昭恵夫人がハマった男性グループ歌手のLe Velvet(ル ヴェルヴェッツ)の中に児童買春の疑いで逮捕されたメンバーがいます。

安倍昭恵夫人はイケメンで美声ということで、ル ヴェルヴェッツのコンサートに何度も足を運び入れ込んでいたようです。

グループメンバーの黒川拓哉容疑者とはどんな人物だったのでしょう。

児童買春の疑いで逮捕事件とは?

黒川拓哉容疑者は現在、何をしているのでしょう?

画像も含めて調べてみました。

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

安倍昭恵氏がハマった黒川拓哉の週刊文春の記事

安倍昭恵夫人は「イケメンぶりとバリトンの美声にハマった」とありますが、バリントンのメンバーは誰なのでしょう?

メンバーに記載しています。

2020年3月27日掲載

17年6月、児童買春の疑いで男性ボーカルグループのメンバー・Kが逮捕されているが、

「昭恵氏は震災のチャリティーコンサートでKのことを知り、そのイケメンぶりとバリトンの美声にハマったそうです。昭恵氏はコンサートにも熱心に足を運び、フェイスブックに14年1月のイベントでKと登壇する写真をアップしていました」(前出・知人)

昭恵氏に付きまとう“怪しい人脈”。だが、周囲の懸念をよそに、当の本人は繰り返しこう語ってきた。

「私には首相夫人という立場がある。何かやろうとする時は利用していいよ、と伝えています」

 

安倍昭恵氏がハマった黒川拓哉Le Velvetルヴェルヴェッツとは?

LE VELVETS(ル ヴェルヴェッツ)

グループ名の由来は、柔らかく、上品で滑らかな生地、「Velvet」ヴェルヴェットからきているそうです。

ヴェルヴェットは生地の名前で、滑らかで、スベスベしています。

この生地が洋服だと心地良い肌触りが特徴です。

 

男性ヴォーカルグループ

クラシック、ポップス、ロック、民謡などジャンルに問わず、音楽を独自に表現するのが特徴で、全員音大出身で、身長が180㎝以上のイケメンというのが条件のメンバーです。

知る人ぞ知る中高年女性に大人気のグループだそうです。

 

テノール3人、バリトン1人

男性5人がメンバーでしたが、黒川拓哉が抜けて現在は4人です。

バリントンは現在一人ですが、黒川拓哉の担当は?

 

事務所

ハッツアンリミテッド

 

Le Velvetルヴェルヴェッツのメンバー

元メンバー

黒川拓哉(くろかわ たくや)

年齢:32歳(2017年当時)

東京芸大出身

バリントン担当と判明。

 

神奈川県警察に、15歳の少女を児童買春容疑で逮捕!

無期限活動停止を発表し、2017年6月23日に解雇された。

 

「メンバーの中でもいちばん真面目で清潔感のある男」と評されていた。

 

宮原浩暢(みやはら ひろのぶ)

1979年8月16日(40歳)

静岡県出身

東京藝術大学声楽科 同大学院 修士課程 修了

担当:バリトン

 

佐賀龍彦(さが たつひこ)

1981年1月14日(39歳)

京都府出身
東京都生まれ?

京都市立芸術大学声楽科 卒業

担当:テノール

生い立ち

近江屋の家系で、法曹一族で知られる佐賀家の間に生まれた。
1歳の時奈良へ。2歳の時から京都市で育つ。

学歴
近江兄弟社高等学校卒業
京都市立芸術大学声楽科卒業後

仲代達矢主催の無名塾に26期生入塾。
新劇やミュージカルに出演した後、LE VELVETS(元kamerad)加入
コンサートやラジオ出演に出演

 

日野真一郎(ひの しんいちろう)

1982年6月27日(37歳)

福岡県北九州市出身

武蔵野音楽大学声楽科 同大学院 修士課程 修了

担当:テノール担当

 

ソロコンサート、グループのコンサートミュージカル、ラジオに出演

2014年 第47回北九州市「民文化奨励賞」受賞

2015年 北九州市観光大使

 

佐藤隆紀(さとう たかのり)

1986年2月5日(34歳)

福島県出身

国立音楽大学演奏学科 声楽専修 卒業

担当:テノール

 

 

安倍昭恵夫人の都合でコンサートが日取りが決まる!

安倍昭恵夫人の鶴の一声で、コンサートの日取りが決まるとは、もはや首相夫人のする行動なのだろうか。

Velvetルヴェルヴェッツ黒川拓哉容疑者のファンであることは個人の自由ですが、自分の都合に合わせて芸能グループ歌手をコントロールするというのはどうなのでしょう?

まるで独裁者の私物化のようです。

首相夫人であれば、どんなことも自分の思うままにコントロールできる特権があるのでしょうか?

歴代首相夫人の中で、安倍昭恵夫人のような方は今までいたのだろうか。

 

安倍昭恵夫人ショック!心酔するイケメン歌手が児童買春で逮捕社会・政治
投稿日:2017.06.22 06:00

加計学園問題をめぐる文書の存在が確認された6月14日、ある男性が逮捕された。彼の名は黒川拓哉(32)

当時15歳の少女を買春した児童買春・ポルノ禁止法違反の疑いがもたれている彼こそ、安倍昭恵首相夫人(55)のお気に入りの声楽家だった。この日、昭恵夫人は夫か黒川容疑者か、どちらの身を案じていたのだろう。

「昭恵さんがグループを知ったのは5年ほど前の震災チャリティコンサートだと聞いています。歌声のみならず、メンバーのイケメンぶりにすっかりハマっていました」(内閣官房関係者)

コンサートに足繁く通っていた様子を知る音楽業界関係者が語る。

「『アッキーの都合に合わせて、コンサートの日取りが決まる』とまで言われるほど熱心に関わっていました。ファンの間で彼女の存在は有名でしたね」

周囲からは、「メンバーの中でもいちばん真面目で清潔感のある男」と評されていた黒川容疑者。彼にいったい何があったのか。黒川容疑者は、2人でホテルに入ったことは認めているが、「それ以外のことは憶えていない」と供述しており、容疑は否認したままだ。

(週刊FLASH 2017年7月4日号)

 

安倍昭恵夫人は、2014年週刊朝日のインタビューで、Le Velvetルヴェルヴェッツは“心の恋人”といわれるほど心酔していた。

「本当に歌がお上手。これまでにないグループなので日本を代表して世界に進出してほしい」と大推薦していた。

昭恵夫人のフェイスブックには、黒川容疑者と写る画像がアップされていた。

安倍晋三首相の母・洋子さんもLE VELVETS ヴェルヴェッツのファンで、嫁姑いっしょに応援していたそうです。

 

黒川拓哉容疑者の児童買春・ポルノ禁止法違反の疑い事件内容

2016年9月の犯行

「買春がおこなわれたのは昨年9月下旬。黒川容疑者がSNSに援助交際を求める書き込みをおこない、それに少女が応えたようだ」(神奈川県警)

被害少女はSNSでやり取りをする段階で、未成年であることを伝えている。だが、一方の黒川容疑者は自分の職業やグループのことについては明かさなかったという。そして2人は川崎市内のラブホテルへ入った。

「ホテルに滞在していたのは19時34分から20時10分の短時間だった。時間にして30分あまりのうちに、性行為がおこなわれたとみられる」(同前)

被害少女には約束した金額すら払っていなかった。県警が続ける。

「もともと黒川容疑者が被害少女に渡すと提示していた金額は現金1万3000円。だが実際には、電子マネーで9000円を被害少女に払っていたようだ」

黒川容疑者は、2人でホテルに入ったことは認めているが、「それ以外のことは憶えていない」と供述しており、容疑は否認したままだ。

 

黒川拓哉Le Velvetルヴェルヴェッツのファンや世間の声は?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました