テセウスの船「犯人は田中正志!」理由やみきお自殺未遂に感想は?

ドラマ
スポンサーリンク

「テセウスの船」最終回、3月22日(日)21:00~スタート!

みきおの共犯者は誰だったのか?いよいよ、明かされます。

前回のストーリーでは、黒幕は校長先生?校長先生の息子?農家の息子?それとも村ぐるみ?など、思わせぶりな犯人像からみんなの黒幕巡りは、推理予想で盛り上がっています!

共犯者は誰?

「テセウスの船」犯人の黒幕は田中正志だった!

みんなの感想は?

 

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

テセウスの船犯人は田中正志!

黒幕は、田中正志。

理由は?

正志の母親が、音臼祭でキノコを入れた人物だった。

毒キノコが入っており、農家の息子の母親が亡くなった。

兄弟とも「人殺し」と呼ばれたり「いじめ」に合い、妹が自殺。

佐野文吾に恨みを抱いていました。

 

 

共犯者のみきお

みきおは、なぜ佐野文吾を殺す共犯者になったのか?

理由は?

転校して来た頃に「いじめ」に遭っていた。

そんな時にいつも助けてくれたのがすずだった。

すずのヒーロー、正義の味方になりたかった。

父親、佐野文吾がすずの「正義の味方」であることを知り、正義の味方は自分だけで良い。一人しか必要はない。だから佐野文吾には消えて欲しかったから。という理由でした。

 

みきおの自殺未遂

みきおは、自白録音をICレコーダーに残して、青酸カリで自殺を心の前で図りますが、寸でのところで、心が青酸カリのビンを振り払いみきおは助かります。

みきおは、「すずが次に望むのは父親の無罪だから」という理由で自殺と自白供述を残そうとしました。

 

 

 

思わせぶりすぎる予測犯人は?

校長先生

 

 

佐野文吾の同期警察官

 

 

徳本

「テセウスの船」みんなの感想は?

 

心(しん)の子供の名前は未来(みく)

未来(みらい)と読んでしまうところを、「みく」と読むところは、やっぱり親子ですね。

迷わず「みく」と言い当てるところがすごいです。

 

「テセウスの船」意味

ギリシャ神話からきているお話です。

同じ船でも、全ての部品が取り替えられてしまったら、それは同じ船だといえますか?

それとも、違う船だと思いますか?

ということですね。

それを人物で例えられたのが、今回のドラマです。

 

テセウスがアテネの若者と共に(クレタ島から)帰還した船には30本の櫂があり、アテネの人々はこれをファレロンのデメトリウス の時代にも保存していた。このため、朽ちた木材は徐々に新たな木材に置き換えられていき、論理的な問題から哲学者らにとって恰好の議論の的となった。すなわち、ある者はその船はもはや同じものとは言えないとし、別の者はまだ同じものだと主張したのである。

 

 

 

まとめ

テセウスの船「犯人は田中正志!」理由やみきおは?みんなの感想は?をご覧いただきまして、ありがとうございました。

来週の日曜日は、もう「テセウスの船」が見れないことに寂しいという人もいました。

本当に考察が楽しいドラマでしたね!

また、子役のみきお君の演技も素晴らしかったです。

将来が楽しみです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました