松坂桃李は演技が上手い!ドラマ微笑む人称賛の声!あなたは終わり返上

ドラマ
スポンサーリンク

2020年3月1日に放送されたドラマ「微笑む人」を演じた俳優の松坂桃李の演技に絶賛の声が上がってます。

「微笑む人」は、推理作家の貫井徳郎(ぬくいとくろう)が2012年に単行本として発売された作品です。

主演の松坂桃李、尾野真千子の演技にじわじわと引き込まれていく、そんなストーリーです。

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

ドラマ「微笑む人」

あらすじ

高学歴・エリート銀行員の主人公・仁藤俊美(にとう・としみ)が、妻子と河原にピクニックに出掛け殺害してしまうというところから、物語は始まります。

殺害の動機は、「本の置き場所が欲しかったから」と自供し、警察・裁判官・世間もその理由に驚愕します。

その不可解な動機をジャーナリストの鴨井(尾野真千子)が仁藤俊美の過去を追っていくというストーリーです。

ラストまでしっかり描かれた作品で、静かながらじわじわ、ぞっとくるような作品で、ドラマですが映画を観たような満足感が得られます。

 

松坂桃李は演技が上手い!ドラマ微笑む人称賛の声!

 

 

松坂桃李は演技が上手い!ドラマワンシーン

親ともって、漢字で書くと親友(しんゆう)ですね。のワンシーン

ドラマ「テセウスの船」みきお君出演

主人公の小学生時代の子役が、どこかで見た顔だと思ったら、ドラマ「テセウスの船」みきお君でした。

また殺人犯役なのかと思いましたが、意外な展開でした。

「あなたは終わり」汚名返上

松坂桃李は、マネージャーに「この1年で成果を出さなきゃ、あなたは終わりです」と一言いわれたそうです。

一時期、マッサージ店でのスキャンダルが騒がれ、イメージが崩れたことも影響していたのかもしれません。

今、松坂桃李は演技力のふり幅など大きくチェンジしている時期で、役柄も複雑な心理状態のものにも出演しています。

デビューは約10年前、いわゆる「戦隊モノ」からのスタートだった。ずっと二人三脚で歩むマネジャーからその時言われた一言は、今でも覚えている。「この1年で成果を出さなきゃ、あなたは終わりです」

「『え! すご、きびしっ!』…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました