コロナ臨時休校!全国小中高いつからいつまで?保育所対象外!

新型コロナウイルス
スポンサーリンク

2020年2月27日、遂にコロナウイルスの感染拡大の影響で、全国の小中高校が一斉臨時休校にすることを安倍総理大臣が要請しました。

既に北海道と千葉県市川市の小中学校で臨時休校の措置が取られているということです。

レジャー施設やイベントも続々閉鎖や臨時休業、延期などの処置が取られています。

学校は特に感染病が流行りますので、子供たちの安全が第一ということで、決定されました。

小中高校のコロナウイルス臨時休校はいつからいつまで?

保育所は対象外ということです。

それでは早速どうぞ。

 

スポンサーリンク

コロナ臨時休校!全国小中高・特別支援学校

大阪市では、幼稚園も休校になりました。

「何よりも、子どもたちの健康 安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる大規模な感染リスクにあらかじめ備える」

コロナ臨時休校全国小中高いつからいつまで?

2020年3月2日~春休みまで

 

 

コロナ臨時休校全国小中高!保育所は対象外

厚生労働省は、保育所は要請の対象に含まれないとしています。

保育所が休校になってしまえば、親の仕事に影響を及ぼすことになり、勤務先への影響を及ぼすからでしょう。

保育所に通う0~5歳までの子供たちは、リスクがあるけど止む得ない状況になりそうです。

 

北海道知内町で新型コロナウイルス に感染死亡!

北海道知内町で80代の男性が死亡しました。

新たに札幌市で2人目の感染者が現れ、北海道では41人が感染していることが明らかになりました。

 


 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました