梅宮辰夫死去!死因の慢性腎不全とは?病院は?芸能界や世間の反応も

日本俳優・監督
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。マオです。

俳優の梅宮辰夫が、12月12日午前7時40分に「慢性腎不全」で亡くなられました。

葬儀・告別式は近親者で行われるそうです。

梅宮辰夫といえば、「仁義なき戦い」やバラエティー番組、料理や釣りなど多彩なジャンルで活躍してきた俳優です。

または、梅宮アンナのパパというイメージかもしれないですね。

人柄も妻や娘を大切にしている、良い夫であり、良き父親のイメージがあります。

温厚な人柄で、慕っていた友人や仲間などたくさんの人に愛された人なのではないでしょうか。

 

それでは早速本題へどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

梅宮辰夫死去!死因の慢性腎不全とは?

腎不全(じんふぜん)とは、肝臓の機能が正常に働くなる病気です。

腎臓のろ過する機能が衰え、健康な腎臓の30%以下になってしまう状態を示します。

腎不全が慢性的になると、更に進行が増してろ過機能が15%未満になってしまい、命の危険に及び、最終的には透析や腎移植しなければならなくなる病気です。

 

腎不全(じんふぜん)の症状とは?

・夜にトイレに行く回数が増える
・朝、尿の色が無色となる
・末期腎不全になると、尿が作れなくなる

・疲労感
・吐き気
・食欲不振
・かゆみ
・頭痛
・動悸や息切れ・脈の乱れ
・呼吸困難
・痙攣や意識障害
・むくみ
・高血圧
・貧血
・骨がもろくなる

 

慢性腎不全の治療法とは?

糖尿病や高血圧などの原因となる治療を行うことが大事です。

腎臓の機能は一旦失われてしまうと、元に回復できる見込みはほとんどないので、治療法としては進行を遅らせるために、透析治療をしていく方法しか現在の医療ではないのだそうです。

●肥満の人はダイエット
●喫煙者は禁煙
●減塩
●タンパク質制限
●血圧コントロール

生活改善をしても、回復が見込めない場合は、「血液透析」「腹膜透析」「腎移植」が必要となってきます。

 

 

梅宮辰夫死去!死因の慢性腎不全とは?病院は?

神奈川県内の病院で死去しました。

自宅が真鶴町ということで、そこから20kmにある病院だそうです。

 

梅宮辰夫死去!死因の慢性腎不全とは?芸能界の反応は?

 

【追悼】ロバート秋山、梅宮辰夫さんは「偉大すぎる存在」https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17517214/ …

 

芸人として悩んでいた秋山が自身の“体ものまね”をやっていることを知った梅宮さんは「やるなら中途半端じゃなく、つきつめろ。俺のどんな写真を使ってもいい。ちゃんとした芸をやれよ」と言葉を贈っていたという。

 

梅宮辰夫死去!死因の慢性腎不全とは?世間の反応は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

”梅宮辰夫死去!死因の慢性腎不全とは?病院は?”をご覧いただきましてありがとうございました。

多くの人に愛された俳優で、今後も語り継がれていく大物俳優でしょう。

人柄の良さが世間のみなさんから伝わってくる人でした。

番組で娘のアンナさんに「俺のような男と結婚!」というパネルを上げていましたが、常に娘の幸せを願う父親という姿が、親子の愛を感じる素敵なシーンでした。

 

ご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました