押尾学が沢尻エリカ逮捕で蘇る復帰活動!今姿と経歴や森喜朗疑惑も!

人物
スポンサーリンク

みなさん、こんばんは。マオです。

沢尻エリカ逮捕で、蘇る押尾学の現在の姿や、昔からずっと噂されている元首相の森喜朗との疑惑が現在もささやかれています。

押尾学のあの事件と経歴を振り返って、まとめてみました。

押尾学を知らない世代も、どんな事件だったかを知ることができます。

 

それでは、早速どうぞ。

 

 

 

 

スポンサーリンク

押尾学が沢尻エリカ逮捕で蘇る復帰活動開始?今姿は?

 

押尾学の現在、
子どもが生まれたみたいですね。

押尾学氏、新幹線乗車時に職質されていた「『お~い』みたいな感じだった」。大阪市内でトークライブを開催。腕の入れ墨を理由に職質され苦笑

 

押尾学が沢尻エリカ逮捕で蘇る復帰活動開始?プロフィールは?

押尾 学(おしお まなぶ)

生年月日   :1978年5月6日
年齢     :41歳
出身地    :東京都
身長      :184 cm
体重     :78kg
血液型     :A型

職業      :元俳優、歌手
活動期間   : 1998年 – 2009年
配偶者    :矢田亜希子(2006年 – 2009年)
事務所    :エイベックス・マネジメント(最終所属)

テレビドラマ
『春ランマン』
『ダブルスコア』
『クニミツの政(まつり)』
『里見八犬伝』

押尾学が沢尻エリカ逮捕で蘇る復帰活動開始?経歴は?

・バンド「LIV(リヴ)」のボーカル兼リーダー
・研音からフリー、エイベックス・エンタテインメント移籍
・2007年7月 矢田亜希子が所属事務所を通じて妊娠4か月を発表

・2006年渋谷O-WESTにてベスト盤『コレクシオン・デ・オロ』の購入者を招待したマスコミシャットアウトのシークレットライブを行った。

・ライブには親交のある金子賢やあびる優、山崎裕太などがゲスト出演、伊藤英明は同グループに花束を贈った。

音楽

・ガンズ・アンド・ローゼズのファン、ボーカリストのアクセル・ローズを「永遠のヒーロー」尊敬
・公式ブログで少年時代にライブを観た時「アクセルローズの全てに惚れ、その衝撃が音楽を目指すきっかけになった」
・小学生時代以来X JAPANのファンで、邦楽では一番好きなアーティストと公言
・ライブにも度々足を運び、1997年の解散ライブも見届けた
・押尾学は語録について報道されている98パーセントは勝手につくられたものとしている

 

押尾学が沢尻エリカ逮捕で蘇る復帰活動開始?「合成麻薬MDMA事件」とは?

2009年8月2日六本木ヒルズの高層マンションの一室で、愛人の銀座ホステスと共に合成麻薬MDMAを服用。
容態が急変したホステスを放置し、保身のため救急車も呼ばず死に至らしめた保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕証拠隠滅を図り、死人に罪をなすりつけようとするなど悪質性が見られたため、懲役2年6月の実刑判決


翌8月3日に麻薬取締法違反の容疑で逮捕

事件発表直前に、エイベックスからマネジメント契約を解除されている。
関係者が本件を発覚前に知っていたのかは不明
家宅捜索でドラッグが押収された。

妻の矢田と8月7日に離婚。

同年10月東京地裁で公判、麻薬取締法違反について、11月2日の判決公判で懲役1年6月・執行猶予5年の有罪判決。

ホステスを死なせた「保護責任者遺棄致死罪」で逮捕、起訴
2010年9月裁判員裁判で、保護責任者遺棄致死罪ではなく、「保護責任者遺棄罪」で懲役2年6か月の実刑判決。
押尾は判決を不服として東京高裁に即日控訴。10月4日に保釈保証金1000万円を納付し保釈。

2011年4月18日、東京高裁は一審判決を支持し、控訴を棄却。押尾は判決を不服として最高裁に即日上告

2012年2月13日、最高裁第一小法廷(宮川光治裁判長)は上告を棄却する決定。
これにより、懲役2年6か月の一審・二審の実刑判決が確定。
押尾は上告棄却決定に対して異議申し立てをしたが、2月28日、最高裁第一小法廷(白木勇裁判長)は上告棄却決定に対する異議申し立てを棄却する決定。
これにより保護責任者遺棄罪の懲役2年6か月の実刑判決が正式に確定

2012年3月29日、東京高検に出頭し、東京拘置所に収監

押尾は裁判中に一度も、死亡したホステスや遺族への謝罪の言葉を口にしなかったが、初公判後に遺族に損害賠償金100万円と謝罪文を送付し、受け取りを拒否された。
費用は押尾の母親や弁護人らが用意したものと見られている。
服役期間は最長で3年6か月になる見通し。

事件直前に出演した角川映画「誘拐ラプソディー」は事件を受けて全出演場面の削除を決定。
急遽代役をつとめて撮り直したうえで公開日も延期することとなった

2013年5月13日に公開された獄中手紙、独房に収監されており、炊場工場で刑務作業を行う。
職業訓練や通信教育も始めたことを明かす。

2014年12月に仮釈放となり出所。芸能界への復帰は全くない

2016年1月23日、渋谷でライブにLIVのメンバーとして出演

 

押尾学が沢尻エリカ逮捕で蘇る復帰活動開始?交友関係は?

・金子賢
・あびる優
・山崎裕太
・伊藤英明

 

俳優の金子賢は、当時から関東連合と深い関係があるという噂は有名です。
当時付き合っていた広末涼子の奇行事件は、この金子賢と付き合っていた時期です。
また、海老蔵が六本木のクラブで、ボコボコに殴られた事件も、相手が関東連合だということもいわれています。

その金子賢と押尾学が親しいのであれば、関東連合とも親しい可能性があります。
六本木のクラブは、縄張りみたいなものではないでしょうか。

また、あびる優もかなり黒い噂が絶えないタレントです。

伊藤英明も金子賢とよく一緒にいるところを目撃されていますし、過去には色々と出てくる俳優です。

山崎裕太も関東連合との噂が出ている俳優です。

結果として、押尾学の交友関係は黒い噂の絶えない人物たちの繋がりが深いということですね。
類は友を呼ぶじゃないですが、似た者同士が付き合うのではないでしょうか。
ほぼ全員関東連合の名前が出てくる俳優やタレントです。

 

押尾学が沢尻エリカ逮捕で蘇る復帰活動開始?疑惑?

 

押尾学がスリランカの経済大臣と会食 悠々自適な生活に憶測飛び交う

 

 

森喜朗の息子とパーティーやってただろ

 

真相隠蔽の為に押尾に口止め料2億円?
出所後押尾は村上正邦のお茶汲みで優雅な生活

詳細は、別記事で。

 

沢尻エリカが逮捕日に、矢田亜希子がゲストでTBS出演!

沢尻エリカ逮捕の夜

ゲストが矢田亜希子とは

TBSは神かと思ったよ😅#沢尻エリカ#押尾学#人生最高レストラン https://t.co/7DtF3uer0J

— sugarless-time (@SugarlessTime) 2019年11月18日

TBS記者が警察内部の情報をリークしていたので、当然この日のゲストは、仕込み番組です。
TBSは事前に、沢尻エリカが逮捕されることは知っていたわけです。

 

 

沢尻エリカと押尾学の元妻矢田亜希子がツーショット!

 

MDMA 繋がりな2人#押尾学 事件 #矢田亜希子 元妻 #沢尻エリカ pic.twitter.com/aHxDGH9wD5

— k_20 (@k2049657415) 2019年11月19日

沢尻エリカと矢田亜希子のショットは、びっくりです!
二人はプライベートでも仲がいいのか気になります。

 

押尾学が沢尻エリカ逮捕で蘇る!復帰活動開始?

— スペインのマスオ (@spainnonissi) 2016年11月17日


押尾学が大阪でトークイベント。
芸能界には復帰しないと言っていたような?

— boo moo (@bigthumbmore) 2016年11月18日

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました