出雲駅伝2020イケメン注目選手は?出場校や監督は?順位予想と放送時間も

スポーツ
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。マオです!

いよいよ『第31回出雲全日本大学選抜駅伝競走』が、2019年10月14日(月)体育の日に、開催されます!

 

出雲・全日本・箱根の三つの駅伝を、「学生三大駅伝」と呼ばれています。
その内の一つが今大会の出雲駅伝です。

 

出雲駅伝の距離は、6区間45.1km、全日本駅伝8区間106.8km、箱根駅伝の10区間217.1kmと、それぞれ距離が大幅に違い、見どころ満載です!

 

特に出雲駅伝は距離が短い分、超スピードマラソンになりますので、思わぬドラマも生まれたりすることがあります。
アンカー区間で勝負が決まるため、「逆転の出雲」と呼ばれています。

 

現地観戦をする人もテレビやラジオで観戦する人も、生中継で応援したいですね!

それでは早速本題へどうぞ。

スポンサーリンク

出雲駅伝2019のイケメン選手は?

☆湯原慶吾選手(青山学院大学)

 

 

 

 

湯原慶吾選手はファンへの笑顔も忘れないイケメン選手!
ファンクラブもすでにある!?

 

 

☆小原拓未選手(駒澤大学)

 

ファンや監督を気遣う小原拓未選手は、イケメンですね。

 

 

出雲駅伝2019の注目選手は?

☆吉田圭太選手(青山学院大学2年)

吉田圭太選手は青学のエース!

昨年の三大駅伝で、すべての区間賞を獲得している超注目選手です。
今季出雲大会でも期待の星のような選手で、どのような走りを見せてくれるのか楽しみです!

 

2019年9月14日に岐阜メモリアルセンターの長良川競技場で「日本インカレ5000m」が開催され、この大会で吉田圭太選手は、自己ベストタイム13分43秒54を記録し、日本人では1位。3位に入賞しています。

 

吉田圭太選手のコメント

「昨季は三大駅伝ですべて区間賞を獲得したとはいっても、負担の少ない区間でしたから。
今季は往路の主要区間で勝負したうえで、区間賞を取りたいです。

今年の青学は弱いと言われていますが、キャプテンの(鈴木)塁人さんとは、『前半の流れをつくりたいですよね』と話してます。狙うは箱根の優勝ですが、出雲、全日本でも流れを決定づける区間でいい仕事ができたらと思ってます」

 

吉田圭太選手の今季”区間賞”の獲得が期待されます。
ご本人の意欲的なコメントに、意気込みが伝わってきます。

 

原晋監督のコメント

「吉田がついに本格化しましたね。
彼が三大駅伝の主要区間で、他校との”直接対決“を制してくれれば、優勝に絡めると思いますよ

原監督からの厚い信頼を寄せている吉田圭太選手。
青学の勝負は、吉田圭太選手に注目です!

 

プロフィール
出身地 :広島県
生年月日:1998年8月31日
身長  :172cm
体重  :51kg
血液型 :A
出身高校:広島県立世羅高等学校
世羅高等学校は、駅伝で名を轟かせている有名な高校です。

 

 

☆相澤晃選手(東洋大学4年)

相澤晃選手は、陸上部長距離部門の主将でもある東洋大学のエース!
今年の7月には、ユニバーシアードハーフマラソンで金メダル!

 

プロフィール
出身地 :福島県須賀川市
生年月日:1997年7月18日
身長  : 178 cm
体重  : 62 kg
出身高校:学法石川高校
運動部に力を入れている高校。
陸上競技部は、2018年全国高校駅伝競走大会に男子は8年連続10回、女子は6年連続6回出場しています。

 

 

酒井俊幸監督コメント

今年のチームのテーマは「世界への挑戦と学生駅伝の優勝」
相澤は日本選手権の5000m、10000mで日本人学生のトップ。

「どの大学に所属していたとしても、そのレベルの選手だったら27分台を目指していかないと。可能性を秘めた選手だったら世界を目指していくんだ、と。そういう姿勢が卒業後にすごくいい経験になり、学生駅伝のレベルを上げていくことにもなりますから」。

世界を目指すのなら、国内の学生駅伝で負けるわけにはいかないと思うのは当然。「これぐらいは走らなきゃ」という考え方になる。オリンピックを目指す以上、駅伝の区間賞は必須、と酒井監督は断言する。

 

 

 

☆宮下隼人(東洋大学2年)

今年の関カレハーフであの東海大勢に競り勝つ🥈位となり、一気に大ブレーク

 

 

 

☆吉川洋次 (東洋大学3年)

 

 

 

☆遠藤大地(帝京大学2年)

 

 

 

☆名取燎太 (東海大学3年)

今季は関東インカレ1部ハーフ6位、札幌マラソンで62分台の大会新記録をマークするなどスタミナタイプの選手に変貌を遂げた。全日本の7、8区や箱根の9区などで完全復活を遂げそうだ。

 

東洋大学の選手が今回多めにクローズされましたが、みなさん日々彼らの成長を応援している人たちで、駅伝ファンの熱意が伝わってきます。
選手のみなさんが、どんなドラマを見せてくれるのか、楽しみですね。

 

 

出雲駅伝2019の出場校は?

北海道学連選抜
東北学連選抜
東海大学・・・両角速駅伝監督
青山学院大学・・・原晋監督
東洋大学・・・酒井俊幸監督
駒澤大学・・・大八木弘明監督
帝京大学・・・中野監督
法政大学・・・坪田智夫監督
國學院大學・・・前田監督
順天堂大学・・・長門俊介監督
拓殖大学・・・山下拓郎監督
中央学院大学・・・川崎監督
北信越学連選抜
皇學館大学・・・日比勝俊監督
愛知工業大学・・・奥野佳宏監督
立命館大学・・・田中正典監督
関西学院大学・・・鶴谷邦弘監督
京都産業大学・・・伊東 輝雄監督
広島経済大学・・・尾方剛監督
第一工業大学・・・岩元 慎一総監督、岩元 泉監督

 

出雲駅伝2019の順位予想は?

順位予想

1位 駒澤大
2位 東海大
3位 青山学院大

 

 

順位予想

1駒沢
2國學院
3東海
4東洋
5帝京
6青学

 

 

順位予想
1.國學院
2.東海
3.駒澤

順位予想は、みなさん違った結果が出ました。
大会前に、いろいろ予測するのも楽しみのひとつですね。
選手のタイムも参考にできますが、当日のコンディションなども気になりますね。

 

 

出雲駅伝2019のTV・ラジオ放送時間は?

テレビ・ラジオともに、生中継です。

テレビ
フジテレビ 13:00~

CSフジテレビONE 15:25~

放送センター
解説:瀬古利彦 (横浜DeNAランニングクラブ エグゼクティブアドバイザー)
実況:森昭一郎(フジテレビアナウンサー)

第1放送車
解説:渡辺康幸(住友電工 陸上競技部監督)
実況:谷岡慎一(フジテレビアナウンサー)

第2放送車
解説:金 哲彦(ニッポンランナーズ理事長)
実況:小田島卓生(東海テレビアナウンサー)

第3放送車
酒主義久(フジテレビアナウンサー)
MC&インタビュー西山喜久恵(フジテレビアナウンサー)
学生駅伝レジェンド柏原竜二(富士通)

 

ラジオ
13時00分~15時30分

解説  :立教大学陸上競技部 上野裕一郎男子駅伝監督 (中央大学OB)
総合実況:文化放送 松島茂アナウンサー

 

 

まとめ

「出雲駅伝2019イケメン注目選手は?出場校や監督は?順位予想と放送時間も」はいかがでしたでしょうか。

イケメン、注目選手、順位予想など、出雲駅伝マラソンの見どころは満載です!
また、学生ならではの駅伝マラソンの醍醐味もあります。

将来、オリンピックなどに羽ばたいていく選手にも注目したいですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました